※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳の男の子がいて、2人目ができたら哺乳瓶を買い替えるかどうか迷っています。哺乳瓶は処分するべきか、乳首だけ買い替えるべきか教えてください。

2人目の哺乳瓶は買い替えましたか⁇
今1歳になった男の子がいてミルクを卒業したのですがもし2人目ができたら皆さん買い替えましたか?それとも乳首だけ買い替えますか?使ってた哺乳瓶を処分したらいいのかとっておけばいいのか迷ってます。

コメント

deleted user

私は2歳差の予定だったので
乳首だけ買い替えました☺️
長期間使用しないのであれば
哺乳瓶も買い換えたほうが
いいかもです🌟

  • ひろ

    ひろ

    2歳差くらいならとっておいてもよさそうですね😊
    ありがとうございます。

    • 1月24日
rin

友達へ丸ごと貸したので、返してもらってまた使う予定です!乳首は劣化するので新品使います

  • ひろ

    ひろ

    2人目できるかわかりませんが一応とっておいて乳首だけ買い替えようと思います‼︎

    • 1月24日
  • rin

    rin

    娘は搾乳機使って育ってきたので、大量に使いました。また買い替えるコスト考えたら、捨てられません…!

    • 1月24日
  • ひろ

    ひろ

    私も小さいの3本と大きいの3本使いましたが全部揃えるとなると結構な金額になりますもんね💦乳首だけなら安くすみますね👍

    • 1月25日
ミッフィー

乳首だけ買い換えました😀

  • ひろ

    ひろ

    哺乳瓶大事にとっておきます😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

姉の甥っ子が今、小2で、姉は何でもとっておくタイプの人間で、哺乳瓶のお下がりをもらいました。
乳首はもちろんありません。
ですが、結局、それはうちな息子には合わなかったので、使いませんでしたが😅

私は使わなくなった哺乳瓶は、ひとつずつラップでくるんでいます。
自分もメルカリで中古を買ったりしました。
気になるようであれば、買いなおされていいと思いますが…
もったいないと思っちゃいます😅

  • ひろ

    ひろ

    ラップでくるんでしまっておけば衛生的かもしれませんね‼︎
    参考にします‼︎

    • 1月25日
与作

けっこう高く売れるので本体だけうってまた買い直しました✨

  • ひろ

    ひろ

    使用済みでも売れるんですか⁈びっくりです😲

    • 1月24日
  • 与作

    与作

    しっかり使用しましたって書いても案外売れるんですよね...母乳実感が人気だからかもしれませんが🤔私もびっくりでした🤔

    • 1月24日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね‼︎‼︎

    • 1月24日
げっそー

4年経ちましたが乳首のみ新品にしました!
完母だったのであまり使用してなかったのもありますが…

  • ひろ

    ひろ

    乳首は処分して本体は大事にしまっておきます😊

    • 1月25日