※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

託児所つきの職場では、子供の年齢はバラバラですか? 幼稚園に通うとシフト変更が必要な場合、理解が得られるでしょうか?それともパートを始める際から幼稚園に合わせて働くことが一般的ですか?

託児所つきの職場ってお子さん結構年齢バラバラだったりするんですかね?☺️

託児所預けて幼稚園決まったらシフト結構変えて貰うことになると思うけどそういう職場は理解ある方が多いのでしょうか?🌱
それとも幼稚園行く時ようにパート始める時から幼稚園に合わせた時間内にしてますか??

コメント

うさ

我が家は病院の連携している保育所(託児所)なのですが、病院で働くスタッフみんな預けることができるので、かなり人数います!親の出勤日に子どもも登園するので、土日は人数少ない感じだし毎日同じ子がいるって感じではないので、バラバラですが😂💨
0歳児は少ないですが、1.2歳〜は多いです!
今は幼稚園に合わせた時間にしてないです!

• みう

みう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院か施設か悩んでいるのでコメント嬉しいです!1・2歳多いんですねよかった🤤仲良くなれる子できるかなと思ったけど親のシフト次第ですもんね😭
    最初何時から何時ではいってどうされたとかよかったらお聞きしたいです🙇‍♀️

• 1月25日
  • うさ

うさ

私も病院勤務ですが、旦那の方の病院の保育所に預けていて
    なぜか慣らし保育がなかったのですが、初日と次の日は旦那が夜勤だったので2時間だけ行かせて私が迎えにいきました!次からは8時15分ー17時15分の勤務なのでその時間です😊保育所自体は7時45分〜預けられます!
    旦那の職場は残業がないので時短にしなくていいですが、私の職場の保育所も人気で預けている方多いですがその方は9-17時で時短勤務しています!
    幼稚園生になって、実家に頼れない人とかはパートに切り替えて、9-17時の勤務で月に10回入るか入らないかって人が多いです!中には、9-12時の人もいます!

• 1月25日

託児所で保育士しています!
お子さんの年齢はバラバラです!1歳〜3歳が同じ活動して遊んでいます。
シフトもバラバラですが、幼稚園行かせる予定のママさんは9時〜14時が多いです。ごくたまに、幼稚園前は17時まで働かれてる方もいましたね。

• みう

みう

うちみたいに幼稚園行く前の子達が結構いるって感じなのですかね☺️ならよかったです🤤
    たまになんですね!短いと働きずらいのかなと思っていたので安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
みい

うちの職場の託児所は、月極保育が0〜3歳児、一時保育だと他の保育園、幼稚園、小学校に行っている子まで0〜10歳くらいの子がいます🍀

幼稚園バスへの送迎もあるので、幼稚園に入れてもフルタイムのままの方が多いです🙂
無償化が始まってからは、フルタイムのままで幼稚園の預かり保育を使う人が増えました😃

職場は子育てに理解があり、体調不良の急な休みも保育園、幼稚園、学校の行事も休みやすいです🌸

• みう

みう

結構年齢バラバラなんですね😳そういうとこもあるの初めて知りました!

すごいいいですね!!ママ同士も助け合えますもんね!同じようなとこあるか調べてみます😳💓💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

満1歳から小学校入学前まで利用可能な託児所へ預けています。
1歳~幼稚園入園前の3歳の子が常時利用しています。
それ以上の子は幼稚園や保育園が休みの年度末などに利用出来るように登録は出来て、普段利用はしていないようです。

わたしも来年度保育園が決まればシフト延ばして貰えるか上司に相談すると大歓迎されました。

• みう

みう

幼稚園行く前の子達がいるんですね同じような感じで安心しました🤤

保育園決まってから伸ばすのもありですね!ありがとうございます☺️

• 1月25日
みう

質問しといてお返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️丁寧にありがとうございます!
旦那さんが協力できる環境とても羨ましいです🙇‍♀️
時間などとても参考になりました😭💓