※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が便秘薬を食べてしまい心配。医療機関で相談し、旦那も注意。色々あって困っています。

今月末で1歳になる娘を育てています。

家のことをやっている間に娘を遊ばせていたのですが、いつの間にか戸棚から私の便秘訳を取り出し半粒食べていました。
残りの半分は気がついて直ぐに取り出せたのですが、心配過ぎて頭がおかしくなりそうです。
自分が見ていなかった事でこんなことになってしまいました。
役所の医療センター?みたいな所に相談した所、腹痛や下痢はあるかもしれないと言われ、余計に自分を攻めています。
旦那にももう少し注意するようにと、言われてしまいました。

最近色んなことがありすぎて、どうしたらいいでしょうか。
こんな質問してしまい申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見で
何も無い事を祈りましょう。
誰だって失敗はあります。

危険な物は
お子さんが届かない所に
その辺に置かないを
徹底しましょ!

  • ゆり

    ゆり

    そうですね。何も無い事を祈ります。
    本当に、今でも自分を攻めまくってます。

    戸棚の1番上にしまう事にしました

    • 1月24日
つい

戸棚にチャイルドロックは付けてますか?まだだったらまずはお子さんが1人で開けられないように対策しましょう☺️ネット通販で1000円出せばしっかりしたの買えます♪
チャイルドロックが無理な場所なら、お子さんが触っても害のないものと場所を入れ替えたりする方法もあります✨

うちは双子で日中私一人だととても目が届かないので、生まれる前に物の収納場所を全て見直しました😊
特に薬や刃物などは大人の腰より上にしまうようにしています☺️
大丈夫✨医療の窓口に相談もした上で大事にならなかったんですから、不幸中の幸いです☺️うちの娘もお菓子の乾燥剤口に咥えてて青ざめたことあります💦あっちゃいけない事だけど、ヒヤッとしたことがある人も多いと思います☺️
今日一晩落ち込んだら明日朝イチで改めて安全対策です❗️
あまり自分を責めずに頑張ってくださいね😊

  • ゆり

    ゆり

    一応付けてはいたんですが、外し方を覚えたのか静かに開けていました😭
    入れる場所を変えました! 教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    双子を1人で見ているのは、大変そうですよね、
    私も、色々見直してやってみます!

    夜中も次の日も何も無く、元気で居てくれたので安心しました

    • 1月26日
みゆきんぐ

こんばんは。
大変でしたね。その後娘さんのお加減はいかがでしょうか?

子どもは予想もつかないことをやってのけてくれるものです。
今回のことは割り切って次がないよう対策をしましょう。

手の届く場所に口に入れそうな物などを置かない。
置くならフタロックの付いた箱に入れる。
戸棚にはロック(簡易的な物なら100均でも買えます)をつける。
柵を設置する。
特にキッチン周りなんか、しっかり対策必要です。
コンロなんて子どもからしたらオモチャですよ。
私はキッチンの収納から包丁引っ張り出されたときは心臓止まるかと思いました笑
最近は色々便利なグッズが出ているのでベビー用品店を見ると色々ありますよ。

うちの子は今2歳ですが勝手に靴を履いて鍵を開け、外に行こうとします。
なので玄関前に柵を設置しました。
子どもは親の行動を見て育つので鍵の開け方とかドアの開け方とかは覚えるのがすごくはやいです。

はじめての育児、大変ですが気負いすぎずにお互い頑張りましょう。

はるちゃん

便秘薬で良かったと思いましょう!
風邪薬とか、もっと強い薬とかだったら、即救急車ということも考えられました。
事故は、この先もどれだけ注意していても発生するかもしれません。
今後に活かしましょう。