※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子がママっ子で、寝る時に泣いてママを求める状況で、第二子を出産した女性が苦しんでいます。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

22日予定帝王切開で
2人目を産みました。
上の子は実母が仕事を休んで
見てくれているんですが
今までこんなにも離れたことがなく
ママっ子で結構敏感な子です。
2日経ちましたが、
寝る時になると毎回泣いてるみたいで
ビデオ通話をすると
ママ〜ギューして〜
ママと寝るの〜
ママ帰ってくる?
と泣かながら言われます…😭
ばぁばと寝んねしてね、ありがとうね
あと少ししたら帰るからねと話すと
はい…。わかった。おやすみ。と
泣くのを堪えてお返事してくれます。
もう申し訳なくて私まで毎回泣いてしまって…

泣いてる我が子を抱きしめることも出来ず
ただただ苦しいです😔
下の子も無事に産まれてきてくれて
幸せですが、ごめんね、とばかり思ってしまいます。

第二子以降を出産の方で同じような
経験をしている方、励ましてほしいです。
もう涙がとまりません。

コメント

deleted user

読みながら「あーわかる😭」と当時を思い出して泣きそうになりました😢
娘が2歳の頃に長男を死産して入院していて、娘と離れるのははじめてで不安だし長男は亡くなってしまうしでどん底でした。娘も電話越しに泣いていて、すごく辛かったです。
でも、退院して帰宅したら少し逞しくなっていました😌甘えん坊だけど、「ママしんどいでしょ、休んでて!」と肩をトントンしてくれたり。
昨年次男を出産した時も、1日目は大泣きしたみたいですが、電話越しでは気丈でして。

離れてすごく不安だし、申し訳ない気持ちになりますよね…でも、お嬢さんはこの経験で成長されると思います😊
退院したら真っ先に抱きしめてあげたいですね😭💓

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    死産されたのなら、更にお辛かったでしょうね…😔
    共感して頂けて嬉しいです…
    娘にとっても私にとってもとっても過酷な試練です😭😭

    • 1月24日