※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa☺︎
子育て・グッズ

1歳の子が胸〜腹部と背中に発疹ができました。明日病院に行く予定ですが、小児科か皮膚科か教えてください。画像は後で送ります。

閲覧注意。
もうすぐ1歳の子です、さきほど気づいたのですが胸〜腹部と背中にのみ発疹ができてました😭😭腕、足などは出ておらず熱もなく、食欲あり、機嫌も悪くないです!

これはなんでしょうか😭😭明日病院には行こうと思いますが小児科ですか?皮膚科ですか?

画像は次に貼ります💦

コメント

maa☺︎

胸〜お腹の画像です💦

はじめてのママリ🔰

翌朝残ってたら小児科ですかね
最近熱出たりしましたか?

• maa☺︎

maa☺︎

コメントありがとうございます!
    最近も熱でていないんですよ💦明日の朝にまた確認してみます!

• 1月24日

突発ですかね?熱でなくても突発になる子いるので心配なら小児科に行くといいと思います。

• maa☺︎

maa☺︎

コメントありがとうございます🙏
    熱出なくても突発になるんですね!こんなこと初めてで💦

• 1月24日
くま

蕁麻疹ですかね?🤔
うちもよくなります😭
私は近くに良い皮膚科がないので小児科に行ってますが、今の時期色々もらってくるのが怖いので皮膚科が良いかもしれませんね😊

• maa☺︎

maa☺︎

蕁麻疹ですか🙄!そうなんですよね😭風邪症状ないのに小児科に行くのも怖くて💦

• 1月24日
うる

痒み、痛みも無さそうなら乾燥の可能性もありますよ!
お風呂上がりとか特に目立ってました💦
乾燥なら保湿したら徐々に良くなります!

• maa☺︎

maa☺︎

コメントありがとうございます🙏
    特に痒み、痛みはなさそうでした!乾燥ですか🤔保湿手抜きしてたので乾燥もありえるかもしれないです💦

• 1月24日

私の息子もありました!
同じ場所、同じ感じで皮膚科に行きましたが乾燥っぽいね〜と軟膏だけ貰い、
特にその他は症状なく治まりました!
お風呂上がりによくなります💦

• maa☺︎

maa☺︎

そうなんですね😭乾燥でこんなになると思ってなかったです😭💦

• 1月24日