※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食後の口の中の不快さが気になります。同じ症状の方いますか?

妊娠7w3dです。
5w後半からつわりが始まりましたが、最初は吐きづわり、徐々に食べづわりに変わり、最初に比べると少し楽な時間が増えてきたような気がします。
けど夕方から夜にかけてはやっぱりきつくなってきます。

ただ、最近食後の口の中の不快さが気になります。
舌の上の酸味?のようなものがすごく気になり、歯磨きやリステリンなどの口臭ぐちゅぐちゅぺのやつをしないと耐えられません。

同じ症状のかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

やま

わかります。口の中気持ち悪いですよね💦💦ママリで同じような方結構お見かけします。わたしは歯磨きすると幾分楽になりますが、歯磨きすると嘔吐反射で吐きます🤮

  • やま

    やま

    わたしは酸味というよりねちょねちょしています・・・

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう方いらっしゃるんですね。歯磨きで吐いちゃうと大変ですね😢私は吐かないですが、ゆすがないと、不快でしかたないです😔これもつわりの症状なんですかね。

    • 1月24日