※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー子∞
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて痛いが、卒乳すべきか悩んでいます。歯が生えるまで続けるか、断乳すべきかアドバイスを求めています。

あと1週間で5ヶ月になる娘ですが、下の歯が少し生えてきました!
完母で乳首を噛まれて少し痛いのですが、卒乳まで痛みに我慢出来ずに断乳した方っていますか?

まだ我慢できる痛みだし、おっぱいはまだあげていたいのですが、歯がしっかり生えてきたら断乳した方がいいのかな?と思いまして…
それとも卒乳するまでおっぱいをあげ続けた方がいいですかね?

まだ少ししか生えてませんが、気になったのでアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こまち1018

歯がはえてくると噛みますよね(。>д<)うちの子もよく噛んでました(泣)痛くて切れたこともありますが私はおっぱいでてるうちはおっぱいあげたいので鼻をつまんだり、噛んだらすぐおっぱいしまったりしてたらだんだん噛まなくなりましたよ♪今でもおっぱいあげてますが噛みません♪

• りー子∞

りー子∞

なるほど!そういう手があるんですね(°_°)
    今度噛まれたらやってみようかと思います!!
    アドバイスありがとうございました✨😊

• 8月10日
あやめる

うちの子も同じくらいで歯が生えてきました~!
うちの子は1歳になってすぐ卒乳でした。気付いたら飲んでなかった感じです(^^)

最初のうちは噛まれてましたが、途中から息子自身も歯のある感じに慣れたのか噛まなくなりましたよ(^O^)!
10ヶ月くらいの頃かな?に、遊んでがじっと噛むことがあったので、それはやめて!と注意してたらすぐしなくなりました◎

断乳するか卒乳までがんばるかはりー子さん次第かな?とは思います\(^o^)/
でも、授乳やめるときめっちゃ寂しいです(´;ω;`)(笑)

• りー子∞

りー子∞

そうなんですか!!
    歯があることに早く慣れてくれればいいのですが…(^_^;)
    出来れば私も卒乳まで母乳あげたいので頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
ももも。

歯が生え出して 何度も ぱっくり裂けました😩
悶え 泣きながら 授乳してましたが
1歳2か月になり 急に 卒乳になりました笑

我慢出来るのであれば 卒乳まで 頑張ってあげてほしいですが きちんとごはん食べて栄養が取れていれば無理することもないですし 投稿者様次第ですね(´・ω・`)

• りー子∞

りー子∞

やはり裂けちゃいますよね(>_<)
    離乳食食べるようになるまで様子見で、出来れば最後まで母乳あげたいので頑張ろうと思います!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月10日
りん

母から聞いた話なのですが、私は生後2ヶ月で歯が生え始め、母は完全母乳だったので痛みに耐えながら卒乳まで母乳を与えてくれていたみたいです(´・ω・`)
あまり辛いようでしたら無理しなくても良いのではないですかね(´・ω・`)?
今じゃありがたいけど申し訳なくて、母には頭が上がりません(´・ω・`)

• りー子∞

りー子∞

そうだったんですか!
    素敵なお母様ですね!!(>_<)
    私も出来れば卒乳まで母乳あげたいと思ってるので、頑張ります!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月10日
まりまり☆

横からすみません(>_<)
リー子さんの質問の回答ではないのですが…。
うちの子も前歯二本生えてきたのですが、歯の手入れはしてますか⁇
ここで質問してしまい、申し訳ありません。

• りー子∞

りー子∞

全然かまいませんよ!
    ガーゼで拭いてお手入れするみたいですよ!

• 8月11日
  • まりまり☆

まりまり☆

ガーゼでいんですね!!助かりました(>_<)ありがとうございます💦✨

• 8月11日
ペケーニョ

あまりに毎回噛まれ傷になったので 噛むたびにダメだよと言って鼻をつまんでたら3・4日で噛まなくなりましたよ(^^)

鼻をつまむと息が出来なくてすぐに離してくれるのでおすすめです。

• りー子∞

りー子∞

そんなに早く効果があるんですね!!
    ありがとうございます✨
    早速やってみたいと思います(^^)

• 8月11日
mk0212.

同じく生え始めに噛まれました(´;ω;`)
きちんと顔を見て強くダメと怒っておっぱいをしまいました。3回くらい噛まれたら叱ってを繰り返したら噛まなくなりました。3回目は叱ったら泣きだしましたが怒っているのが伝わったのだと思います!

というのも、私は乳頭が薄いのか授乳するだけでも痛くてストレスになるほどなので、噛まれる痛くさをもがきたえる自信はありませんでした...

• りー子∞

りー子∞

そうなんですか!
    叱れば、ちゃんと理解してくれるんですね!!
    回答ありがとうございます✨

• 8月12日