※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食後のミルク量が減っても大丈夫か不安です。体重は増えず、検診では問題なし。明日自費検診に行く予定です。

8ヶ月になったばかりの娘がいます、完ミ🍼なのですが、離乳食後のミルクは量が減ってもおかしくないですよね?
元々いまだにミルクが3時間おきで量が日中は140ミリで、夜中は50ミリ70ミリの日があります。
離乳食は2回食で、70gほどは食べれるようになりましたが、体重は全然増えていません。
一応今までの検診では、この子のペースということで何も言われていませんが、離乳食後のミルクも60とかで終わるようになってこれでいいのかなぁ、、と不安になってしまいました。
一応明日自費検診に行く予定なので、聞いてはみますが引っ越したばかりで初めての病院で不安もあり😣

コメント

R mama

一気に飲めないタイプの子なんですかね😊?大人でも食べる量は違いますし、成長曲線内で且つ、体重があまりにも減ってなければ大丈夫だと思いすよ😊