※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

双子妊娠中のママさんです。車の購入を検討中で、ワンボックスカーも考えています。年子のお子さんがいる方、車はどうしていますか?

双子または年子ののママさんに質問です!
今双子妊娠中です。
今度家を建てるタイミングで車の購入を検討しています。もともと車に興味のない夫婦なので中古車の小さいやつと思ってましたがまさかの双子妊娠で、コンパクトカーだと大変かなと思い急遽ワンボックスカーも考え始めました。
年の近いお子さんがいらっしゃるお家は車どうされてますか??🐱

コメント

ゆうママ

二人目と三人目が1歳5ヶ月差です👶🏻
車はヴォクシーで
運転席の後ろに三人目
助手席の後ろに二人目が乗っています。

トランクにベビーカーと小さいバイクも乗せたりもしているので
買い物沢山すると結構パンパンになります💦

お子さん2人以上ですと
スライドドアのファミリーカーおすすめします🙆🏻‍♀️✨

• ゆうママ

ゆうママ

ちなみに💦
    二人目が産まれる前に
    5人乗りからファミリーカーに買い替えました。
    双子ちゃんですと荷物も沢山だと思うので
    車選び、後悔のないよう頑張って下さい😭‼️💓

• 1月24日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます‼️ヴォクシーは今第一候補です!
    乗り心地どうですか??
    ちなみに、くまさんも運転されてますか?私が大きい車運転したことなくて心配です😱💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子が産まれるときに中古のセレナを購入しました。
今は運転席の後ろとその後ろの3列目にチャイルドシート1台ずつ、助手席の後ろに上の子のジュニアシート(あまり良くないかもしれませんが上の子が助手席に行きたがるときはそこにジュニアシート)
今はまだチャイルドシートが横向きなのでとても狭いです😂
3列目の半分はシート畳んでそこに双子用のベビーカー乗せてますがギリギリです😅買い物したものはすべて足元です😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

お子さん3人でセレナなんですね!!チャイルドシート3台めちゃくちゃ場所取りますね😵3列シートでも荷物積む余裕はそこまでないのですね!
    やはりワンボックスカー一択ですね🐤

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目のチャイルドシート後ろにぎりぎり一人用のベビーカーも一応乗ります❗上の子もベビーカー乗りたがるので双子用と一人用乗せたらいっぱいです😅
    双子用ベビーカーはエアバギーで購入前にアカチャンホンポで借りて車に乗るか試しました。チャイルドシートも同じく。
    セレナはミニバンの中でも車内が広いほうみたいです。
    双子ちゃんだと荷物も倍になって多いのでゆとりあるミニバンがおすすめです😊
    あとスライドドアは本当便利です!うちはだいぶ古い車なので片方のドアしか自動じゃなくて😅なので両側自動スライドおすすめします✨
    長々と失礼しました💦

• 1月25日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️✨セレナは広めなんですね!!双子ベビーカーは生まれる前から購入されてましたか??アカチャンホンポで借りて試せるという情報もありがたいです!!ありがとうございます✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ベビーカーは産まれる前に購入しました!
    上の子もまだ目が離せなくて3人とも連れて歩くのには必須だと思い😅
    エアバギー、押すのはとっても楽ですが車に乗せたり下ろしたりは重いです😰
    あと住んでる地域によりますが通れる場所も限られます、、駐車場とかも通れるところを探しながら遠回りしたりってかんじです😅でもお散歩とかは便利です❗
    アカチャンホンポでも金額気にしないならエアバギーがおすすめと言われました☺️
    個人的な意見ですが抱っこと一人用ベビーカーのがもしかしたら移動しやすいかもです!でも大きくなってくると抱っこも辛いので難しいですよね😭

• 1月26日
双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

旦那が元々エスクワィアに乗ってたのでそのまま乗ってますが双子にベビーカーに買い物などの荷物、抱っこ紐などで結構いっぱいです🤣

ファミリーカーで良かったねって今だによく話してます(笑)

田舎で車必須なので旦那は私の軽で通勤してます☺️

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます‼️エクスファイアもいいですよね!やはり荷物多いですよね😱💦
    田舎に引っ越し予定なので私の軽も買わなくては…軽にも双子ちゃん乗せることありますか??

• 1月24日
  • 双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

荷物多いですね😂
    軽には双子乗せることはないです😊
    平日は保育園なので私が運転してます☺️

• 1月24日
ふじこ

もともと夫婦だけのときはセダンでしたが、双子が産まれてからデリカに買い替えました!
スライドドア必須で双子用ベビーカーを利用しそうであれば、それが乗るかも考えなければいけないです🤔

うちは、後部座席で2人のお世話がしやすいように、7人乗りにしました。
7人乗りだと2列目がキャプテンシートになっていて、運転席の後に1人、その後ろにもう1人で、2列目助手席の後は倒していて使わない、3列目に私が座って2人のお世話がしやすいように、と考えました。
↑伝わりますかね、、!わかりにくかったらすみません😢

• ぽん🔰

ぽん🔰

詳しくありがとうございます‼️双子ベビーカーは使うつもりでした!やはり大きい車必要ですね!
    双子のチャイルドシートの設置場所などイメージつきました~ありがとうございます🍀

• 1月24日

うちは上の子が生まれる時にNOAHを購入しました😊
今は子供4人なので全て椅子が埋まってる状態でベビーカー積んでます✨
双子用ベビーカーだと大きさがものによってかなり違うのでゆとりのある車を選んだ方がいいと思います🥰

• ぽん🔰

ぽん🔰

4人お子さんいらっしゃるんですね!!すごい✨✨双子ベビーカーも横並びか縦並びかで迷います。。ノアも検討してみます‼️

• 1月25日
あすか

双子を妊娠する直前に戸建てを購入する予定を立てていて、妊娠4ヶ月の頃に引っ越しました!
今年中にファミリーカー購入予定です😊

• ぽん🔰

ぽん🔰

うちも同じ感じです‼️ただまだ建ってなくて出産と引き渡しがかぶるという。。
    車は何を購入される予定ですか??

• 1月25日