※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えとう1721
産婦人科・小児科

豊後高田市で子供が夜間や祝日に受診や救急車が必要な場合、近くの病院はどこですか?距離が心配です。

大分県豊後高田市救急病院について

豊後高田市に移住を考えているんですが、子供2歳くらいが夜間や祝日に受診や救急車が必要になった時に搬送される病院ってどこになりますか?

近くに受け入れできそうな病院ってあるんですかね?
距離があるんだったら心配な気がして( ´△`)

コメント

ティーン

同じく豊後高田市に移住考えてます😊
前に聞いた時夜間とかになると中津市民病院までいかないといけないと聞きました😭
豊後高田市から中津市までこないだ移動した際は40分で着きました!
車の混み具合にもよると思いますが…💧
そこら辺ほんとに心配ですよね😭

• えとう1721

えとう1721

40分...救急車だとまだ早く着きそうですがほんと心配ですよね💦

夜に受診するって事は今までありませんが、いざという時近くにある安心感からあまり深刻に考えてこなかったんで余計に気になります😅

• 1月24日
  • ティーン

ティーン

そうなんですよね😭

うちの子も去年12月中に2回夜受診して入院になったのでそーゆうとこが心配ですが豊後高田市の子育て環境っと言うよりも金銭面とか色々考えて移住は考えてます🥺

• 1月24日
ママリ

今度の4月から住みます!
救急になると、中津市まで行かなくちゃです。

みつ

中津市民病院ですね!
救急車でも20分以上はかかります。
あと、そもそも病院が選べないです。普段のかかりつけも、先生が苦手とかもっと専門の先生に診てもらいたいとかになったときに、市外の病院に定期的に通うというのはかなり大変ですよ。
豊後高田市は子育て世代に手厚いですが、やはりそこがネックだと思います。
豊後高田市は地元なので好きなんですが、住むにはちょっと大変だなという感じです。