※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

やっぱり義実家に行くと生活ペース崩れイライラするしホント行きたくな…

やっぱり義実家に行くと生活ペース崩れイライラするしホント行きたくない…

今日はかなり雪が降り、積もったので義父が義実家の庭にそり遊びできるように滑り台を作ってくれたため、お昼の後30分ぐらい遊び…

毎回14時には帰ってきてお昼寝と決めているため、まだ遊ぶ!と泣き叫んでましたが、ねんねだから終わり!と言っても聞かず、一緒ついてきた義父はこんなに泣けば可哀想だからと再び義実家に連れて行ってしまいました💦

今朝は6時半に起きてたし疲れてグズグズしてたけど…
それを覚えるとグズれば、泣けば遊べると思っちゃうし…

私は14時半には迎えに行きましたが帰らない!と断固として動かず、それでも甘やかしもう少し遊んでから帰ろうという義両親にもイラついてもう知らない!と先に帰ってきてしまい、結局息子が帰ってきたのは16時でした…

こうなるのもわかってるから主人がいる時にしかゆっくりは行かないって言ってるのに…

やっぱり私も折れずに連れ帰ってこなきゃだめなんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい崩れても大丈夫だと思うタイプです😅
楽しいことがあれば寝るよりも遊びたいのは子どものあるあるだと思います。
いつかはお昼寝もしなくなりますし、それだけ体力ついてきたと思います。
グズれば、泣けば遊ぶというのが、例えば他人のおもちゃで遊びたい、みんなのものを1人で使いたいなどであれば泣けば遊べるとは思わせたくないですが、今回の場合楽しくてまだ遊びたかったなら別にいいんじゃないですか?💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですけどね…

• 1月24日