※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
産婦人科・小児科

隣町の歯医者で子供の検診を受けたら1000円かかりました。無料の歯医者もあるのでしょうか?

先日、いつもの歯医者が予約が取れなかったので隣町の歯医者さんに子供の歯科検診とフッ素をしに行ってきました。
無料だと思っていたお会計1000円で…えっ!?と思いました😓
お金をとる歯医者さんもあるのでしょうか?
それとも隣町だから?
わかる方教えて下さい⭐️

コメント

ポテト

ありますよ〜💦
今勤めてる歯医者は無料ですが、前の歯医者は2000円も取ってました💦

• みんみ

みんみ

予約する時に聞かないとダメですね😓
    2000円は高いっ💧

• 1月24日
(^^)

本来フッ素塗布は予防なので保険が使えないのです😂
でも歯科医院によっては助成の範囲内でしてくれる所もあります!

フッ素いくらかかりますか?と聞いてから行くのがいいですね!

• みんみ

みんみ

今度から違う歯医者さんに行く時、金額聞くようにします!😓

• 1月24日
ぽんぽん

歯科医院に勤めていましたが私が勤めていた医院ではフッ素に関しては自費で500円頂いていました😅
予防のためのフッ素は保険がおりないので自費扱いになるので病院によって金額が設定できます💦タダでする病院も多いので当時は500円でも取りすぎなくらいだと思ってましたがフッ素代が1000円はいくらなんでも高いですね💦
健診は保険で出来るので無料になるはずなんですが明細書貰いませんでしたか?

• みんみ

みんみ

明細書もらいましたよ!
    検診は無料でフッ素は1000円でした😅

• 1月24日