※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊娠14週で卵巣の腫れが8cm。6cm以下にならないと他院への紹介とのこと。検査前で不安。同じ症状の方、コメントお願いします。

現在、妊娠14週で赤ちゃんは順調に育っています。しかし、胎嚢を確認できた頃から卵巣嚢腫?卵巣の腫れが8cmとなっており初めて発見されました。前回13週で診察に言ったところ7cm弱になっていました。少し小さくなってきていますが、6cmより小さくならなければ他院に紹介になるよと医師に言われました。まだ詳しい検査をしていない為、卵巣嚢腫かもわからないのでとても不安です。同じ症状だった方いたらコメント頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん生ました。

• るう

るう

同じ症状があっても赤ちゃんが産まれたってことですかね?
    私も腫れがおさまり、無事に赤ちゃんが生まれるよう願って過ごすようにします!

• 1月24日

妊娠して初めて指摘されたなら、ルテイン嚢胞でしょうか、わたしも妊娠初期に8センチくらいになり、水が溜まってると言われました。捻転を懸念されましたが、中期には分からないくらい小さくなってましたよ!
妊娠によるもので、自然に小さくなると聞き、その通りになりました。
はやく小さくなるといいですね!

• るう

るう

水が溜まっているのではなく、ただ腫れてるとの事でした。ネットを調べてもただ腫れてるのはヒットせず分からずじまいです。
    前回1cm程小さくなっていたのでlemonさんのように小さくなるよう願ってます!
    返答ありがとうございます!

• 1月24日

わたしも1人目の時に卵巣腫れており、捻転したら手術と言われましたが、週数増すごとに小さくなり、無事に出産しました😂
上の方の言うように妊娠によりもので自然に小さくなるみたいですし、捻転も稀のようなのであまりネガティブに考えなくても大丈夫ですよ!
わたしは1人目の時、その前に流産してしまってたし卵巣腫れたし切迫流産でしたけど、無事に出産できたので🤗

• るう

るう

やはり週数が増す毎に小さくなる、無事に出産まで至る方が多いのですね!
    産科の先生方は聞いてもなかなか詳しく教えてくれないのでネットで調べてネガティブになっていました。小さくなる方が多いから心配させないようにという事もあったのかなと思いました。
    様々な事があったのですね…💦でも無事に赤ちゃんが生まれてくれることが1番ですもんね。
    今は心配してもどうにもならないので、あまり考えずに過ごして行きたいと思います!
    ありがとうございます🌟

• 1月24日