※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近、夜中に何度も泣いて起きる睡眠退行について相談です。お昼寝も抱っこで、寝不足でつらいです。この状況がいつまで続くか知りたいです。

睡眠退行について、、
これって睡眠退行ってやつですか?
先週まで夜は6時間ほど寝て夜中起きるの1回だったのですが、先週から急に2〜3時間おきに1回泣いて起きます😢
授乳すればすぐに寝てくれるのですが、、朝方はギャン泣きして授乳拒否されることも何回かあります😭

この時期にあることだと分かっていますが、お昼寝もずーっと抱っこなので、寝不足できついです🥲上の子のときはなかったし、終わりが見えないのって辛いです😂
それぞれだと思いますが、どれくらい続くものでしょうか、、?

コメント

なーまま

うちも今まさにおなじです。3ヶ月に入ってやっとまとまって寝てくれるようになったと思ってたのですが、最近1.2時間で起きてしまいます…
寝不足しんどいですよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね〜🥲
    しんどいですよねー、、
    頑張りましょう!!

• 1月24日
ちびすけ

うちの子もよく寝る子で3ヶ月になるまでは朝までぶっ通しで寝てくれたりしていましたが、最近3時間おきに起きるようになりました😓
上の子は新生児の頃からきっちり1時間おきの子だったので、それでも今回のが楽なのですが…寝不足辛いですよね…上の子がいるとお昼寝一緒に〜なんて出来ないし。身体がしんどくて横になってると上の子がおっきの時間ですよーって起こしてくれます😂

• あーちゃん

あーちゃん

今まで寝てくれていたぶん、ギャップきついですよね💦
    上のお子さんは1時間おきだったのですね🥲
    分かります!「ちょっと横になろ〜」ていうのが、通用しません🤣
    頑張りましょうー!!

• 1月24日