※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6年勤務後の転職で長続きしない印象を与えますか?ご意見をお聞かせください。

大学卒業後から同じ会社に約6年勤務していますが、転職を考えています。
6年勤務して会社を辞めるのは、仕事が長続きしない人だと思われるでしょうか?
どう思われるか、ご意見をお聞かせください。

コメント

Yu-mama

私は、勤続6年で転職しましたよ!
特に何も言われませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それをお聞きして安心しました😁

• 1月24日
はるひ

普通だと思います。
会社で人事(採用、社保)やってますが、4年以下の場合は続かない人かもしれないと、失礼ですが、前職の退職理由を聞くようにしてます💦
逆に30年勤めたりした後の応募の時も聞いてます😅

4年以上経ってから10年以内だとだいたいがキャリアアップのため等にて転職される方が多いので、
重宝しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事を担当されている方のご意見、参考になりました🌼
    転職の際に不都合なことがあるのかな?と気にしていましたので...
    普通で良かったです。

• 1月24日
まるるaaa

転職エージェントの方から聞いたことがありますが、三年以内に辞めてるとちょっと短いと思われるようなので、6年なら大丈夫だと思います。

それよりも、なぜ転職したいのか、前向きな理由をちゃんと説明できることのほうが大切だと思います。

こういう理由でこういう仕事がしたい、スキルアップしたいが、今の会社では希望したがそれが叶わなかった、だから転職しようとしている、というようなことです。

新卒ではないので、ただ待つだけでなく自分から働きかけしたかということと、合理的な転職理由があって志望動機や自己PRと一貫性があるかということが見られます。

今の6年間を、良い意味で次につなげられますように、お祈り致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉、ありがとうございます🌼

私の場合、自分のスキルアップ等の理由ではなく、今の仕事と子育てとの両立が難しいという理由です。
    自宅と職場が片道車で1時間かかり、朝は早く夜も帰宅が22時頃で、子供と関わる時間がほぼありません。
    夫も同じ状況なので、私がパートなどに転職しようかなと考えてます。

• 1月27日
  • まるるaaa

まるるaaa

それは大変ですね!
    時短にはできないんでしょうか?

ワーママの転職は条件が厳しいので、本音はさておき、前向きに思ってもらえる建前も必要だと思いますよ。

私も子育て環境が一番ですが、話し方としては二番目にしました。
    自分の経歴をもっと活かしたい、近場のほうがより時間を有効に使って貢献できる、というような感じです。

ものは言い様です😁
    子育てしながら働くだけでも大変ですから、少しでも環境が良くなるといいですね。
    頑張って下さい😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    言い方、考えてみます‼️
    勇気をいただきました😊ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 1月28日