※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

ママさんへの質問です。平日の休みや保育園の対応について教えてください。

仕事しているママさんに質問です。
休みはいつですか?
平日休みですか?
カレンダー通りですか?
また平日休みの時保育園はどうしてますか?
ちなみに私は不定休で平日休みが多く保育園は休ませてます。

コメント

ままりん

土日休みで祝日は仕事のことが多いです💦
祝日は有給使って仕事休んでます😩

momomo

現在育休中の身ですが、、、
基本的に土日祝休みです。
シフト制なので土日祝関係なく
仕事出られる日は出て、平日休みってかんじです。
が、日曜祝日は休ませてもらってます。
土曜仕事のときは平日休みですが
コロナ前は保育園行かせてました。

み

平日1日と日曜日に1日休みいただいてます!休みの日は預けられないので保育園も休みです!

deleted user

日祝は固定休み、後は平日休みがあったり土曜が休みの日もあります✨

デイケアの介護福祉士です😌

みぃ

日祝休み、あとはシフトで土曜休みだったり平日休みだったりです!
平日休みの時は、預けたり預けなかったりですが銀行行ったり病院行ったりしたいので預けてる方が多いです😌

ぽっちゃま

平日どこか1日と日祝休みです😊
3歳児クラスにあがるまでは基本的に仕事が休みの日はお家でと言われているので4月に復帰したら用事がなければ休ませる予定です!

2児のママ🌈🧸

土曜日はたまに仕事、日曜祝日は休みです😊

うー

木曜日と日祝休みです!!
平日は基本はお休みさせてます
予定がある時は時々預けてます
土曜日は仕事なので預けてます

1番上の子が以上児さんの頃はほぼ毎週平日も預けてましたが、今はコロナもあるので休みの日は預けにくいです💦

ななな

去年転職したばかりですが保育園に合わせて日曜日、祝日は休みです!
土曜日は土曜保育があるので基本預けてます!
ただ土曜保育を利用した時は平日に休みがあったらその日は保育園も休ませてください。となってるので、ほとんど私が仕事休みの日は保育園も休みです(´°▽°`)

⋆͛🦖⋆͛ママ

私は保育園に合わせて土日祝休みにしてもらってます😊
旦那が平日休みありますが休みの度に息子も保育園おやすみしてますよ☺️

はーちゃん


皆さんありがとうございました。
あまり平日休みいませんね。

ザト

土日祝日とお盆、年末年始がお休みです。
年に数回土曜出勤日がありますが、ほとんどは有給消化します。
たまに土日出勤の振替で平日がお休みの日があっても保育園は通常通り預けてました!