※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っている方へ質問です。最近、乳首の部分から空気が抜けて飲みづらいことがあります。哺乳瓶の向きを変えると改善しますが、これは普通でしょうか?新しい乳首を買った方が良いでしょうか?2つ穴の乳首を使用中です。

母乳実感(ガラス)の哺乳瓶使ってる方いらっしゃいますか??🌸

言葉で伝えにくいのですが、粉ミルクをあげている時に乳首の部分がチューペット食べてる時みたいに空気が抜けてうまく飲めないことが最近になって多くあります。
哺乳瓶の向きを変えたらすぐに元に戻るのですが、こうなることは普通ですか?新しい哺乳瓶の乳首買ったほうがいいでしょうか?2つ穴の流量大の乳首を使っています。

コメント

おむちゃん

うちの子もそのぐらいのときは
吸い口がぺしゃんこになってました!
なので写真のような哺乳瓶から
もうちょっとスリムな吸い口を
クルクルと回して付ける
哺乳瓶に変えました!
お出かけ等も見越してプラの
軽い哺乳瓶とかも使ってみてはどうですか?

多分、もう月齢的にあってない乳首ではないですか?乳首は何ヶ月〜のをつかってますか?

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。
なので、そうなる前にたまに向き変えてましたよ😊
でも、そろそろ体重的にもその哺乳瓶のシリーズだと合う乳首がなくなる頃でもあるかなと思います!