※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんmama
サプリ・健康

私には16日で1歳になる娘がいます‼︎8月7日の19時くらいに39.8°の急な高…

こんばんは!
私には16日で1歳になる娘がいます‼︎
8月7日の19時くらいに39.8°の急な高熱を出し
日曜日ということもあり病院には行けず、
次の日の8日に病院に行って見てもらったところ
ヘルパンギーナ(夏風邪)と診断されました、、
薬はアリメジンシロップ0.05%
メジコン配合シロップ
小児用ムコソルバンシロップ0.3%
トランサミンシロップ5%を混ぜ合わせたシロップと
38.5°以上出た時の為のアンヒバ坐剤小児用を4日分頂き
その日も39.7°の熱があった為坐剤を使い
次の日の9日のお昼には37.2°まで下がりました
やっとミルクとご飯をちょっとずつ取ってくれるようになったのに、
お風呂に入れないので体をタオルで拭いてあげている時に小さいボツボツと水泡が見つかり
10日の今日、下べらの先にプツンと出来ていてご飯を食べてくれなかったので、
手足口病が心配になり、
今日病院に行ってきたところ手足口病と診断されました、
薬は8日にもらった同じ薬を新たに4日分もらいました
ネットでみる写真よりは全然酷く水を持ってたりはしていませんが、
もらった薬を飲んでいる最中にボツボツしてきて
日に日に多くなっているのに
このまま飲んでいる同じ薬を飲んで治るのかが
心配です。
また15日に遠くから私のいとこが里帰りしに来る際
会いたいと言われているのですが、

手足口病がどれくらいで治るのか、
またはどれくらいで治ったよ、
この薬飲んでたよなど分かったらでいいので
ご回答、ご意見いただけたらなと思います😭

長々とまとまりの無い文章ですみません💦

見にくいですが写真載せました

コメント

aya

娘が手足口病の時は熱は2~3日くらいで下がって、発疹は出てから1週間くらいで少しずつ無くなっていった感じです(*^ω^*)

  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama


    いつ頃治るのかとかすごい気になってたので
    聞けてよかったです‼︎
    ご回答ありがとうございました😭

    • 8月10日