※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🫶
子育て・グッズ

2歳差きょうだいについて教えてください。チャイルドシートや車種、保育園の産休育休、準備で使えたものや新たに買ったものについて教えてください。

2歳差きょうだいについて教えて下さい🙏✨

2人目ができて無事に産まれてきてくれれば息子と2歳差になります!息子が1歳10ヶ月ぐらいの時になりそうです!
そこで少し気が早いのですが、2歳差のお子様がいる方教えてください!!

①2人が乗っているチャイルドシートの種類、乗せてる車種
②上の子が保育園に通っている場合、産休育休中はどうなるのか
③産まれる前の準備でお下がりで使えたもの、新たに買ったもの

よろしくお願いします🙇‍♂️💖

コメント

はじめてのママリ🔰

①下の子は上の子が使っていたチャイルドシートを使って、上の子ようには日本育児のジュニアシートを買いました
②私の市では産前産後の後も退園にならず復帰までの期限も決まりがありません。どちらも短時間保育でした。
育休に入ると退園の地域もありますし、復帰までの期間が決められているところもあるようなので役所に確認が必要だと思います。
③ほぼお下がりなので、綿棒とお臍の消毒液、哺乳瓶の乳首、お風呂に入れる時の全身シャンプー?、おむつを買った位です。

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます🙏✨
    復帰までの期限なく退園にならないのいいですね🙇‍♂️🙇‍♂️私の住んでいる市は期限があった気がします💦
    ほぼお下がりでつかえそうですね🙆‍♀️💖

• 1月25日
さーママ

①コンビ ジョイトリップ
 ディアターンプラス
 車はボルボでしたが、少し前にシトロエンに買い替えました🚗
②育休に入るまでは就労と同じ時間預かってくれましたが、育休に切り替わる月の翌月1日から短時間保育になりました❗️
これは地域によるのでご自身の地域で確認してください☺️
③ほとんどお下がりでした❗️服を少しだけ買い足してあげました☺️✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😊🔆
    シトロエンいいですね!!外車がお好きなんですか?😻今息子がディアターンプラスを前向きで使っているのですが、新生児の時は横向きじゃないと使えないですよね😅
    育休入ったら時短になんるんですね‼️でも有難い‼️
    性別一緒でも違くても新しいお洋服買いたくなりますよね✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰 

今妊娠中で年子なんですけど、1歳10ヶ月差です😂
①次男はRECAROのジュニアシート、お腹の子はアップリカのディアターンに乗せる予定です!
もう1人4歳がいるので、ヴォクシー乗ってます!

②2人とも認可保育園通ってます。パートなので育児休業(手当はありません)中の産後1年は働かなくても預かってもらえます。
でも半年くらいしたら復帰する予定です!

③2人目の時は殆どがお下がりでした🙄新生児期の肌着なんて特に😂
新しく買ったのは哺乳瓶の乳首ですね🙄
今回スキナベープとガーゼ、おむつ以外買うものがありません🙄

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます🙆‍♀️💖
    上のお子様が2人いるんですね!!
    うちの子も今ディアターンプラスを使っているのですが、最初のタイプで使うと横向きで場所を取るのがネックです😭💦
    ヴォクシー気になってました‼️
    消耗品以外特に買うものなさそうですね😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです!ベット型にすると場所取って…
    下の子が生まれたばかりの頃は日産のノートに乗っていたのですが、後部座席に2人のジュニアシートとチャイルドシートが並ばなくて😭
    それで限界を感じてヴォクシーになりました😖
    結果的に3人目産まれるのでヴォクシーにして良かったです😂

あとは今回初めての女の子なので肌着や部屋着はお下がりですかお出かけようにお洋服を買おうと思ってます🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

ですよね場所取りますよね😭1.5人分ぐらい😭
    ノートでも並ばないんですね💦
    今私が軽に乗っているので無理かもです😅ヴォクシー使い勝手良さそうですよね😊✨

はじめての女の子なんですね〜😻
    女の子だと可愛い色とかデザインが沢山あるからお出かけ用のお洋服楽しみですね〜🙏💖

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応、ベット型でなく、横向きの斜め?なら行けましたが、なんのためのベット型よ!となりまして…😂

上のこと同じ歳同じ保育園の甥もよく乗るのでヴォクシー正解でした😆
    5ナンバーなので税金も4万行かないくらいですし😆

• 1月25日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

横向きの斜め分ります!笑ちょっとコンパクトになるけど意味ないですよね😅
    4万いかないんですね‼️燃費とかもいいですか?質問何度もすみません🙏💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

住んでる地域によると思うんですけど、私は沖縄の普段坂道を良く使うところに住んでるのですが、大体満タン600kmくらい走ります🤔
    1L14〜5kmですね!
    地元の名古屋ではノート、1L16km走ったのに、沖縄に来て9kmになったんですよ😣
    それがハイブリッドのヴォクシーに代えて、14〜5kmに伸びたので随分いいと思います!

• 1月26日

①ウェイクに下の子を新生児から使えるもの、上の子は中古の簡易的な安い7歳くらいまで使えるやつ

②産休育休中も変わらず登園。9〜17と時間は短くなる。出産して、退院した翌日から私が新生児連れて送迎。

③殆ど全ておさがりで使いましたが、うちは1歳半差で季節が真逆だったので、おさがりプラス暖かい2wayオールとかカバーオール?とか防寒の物を買いました。上の子は真夏の子で常に肌着1枚で過ごしてたので。

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😌✨簡易的なやつで7歳ぐらいまで使えるのがあるんですね‼️
    退院した翌日からの送迎は大変でしたね💦でも預かって貰えるんですね!季節が逆だと使うお洋服が結構違いそうですね〜!

• 1月25日
ミッフィー

①上の子はコンビのジョイトリップ
下の子はコンビのクルムーブ
車はアルファードです。
②産休からは短時間保育です。
③消耗品は新しく買いました。服はほぼお下がりです。

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😊🙌
    アルファードなら広々でいいですね!2つとも二列目につけていますか?
    時短でも預かってくれるの有難いです‼️✨

• 1月25日
みみみ

①上の子にエールべべのジュニアシートを購入し、下の子は貰い物の新生児から乗せられるチャイルドシートを使ってます!
車はN BOXです!!
②うちの保育園は変わらず上の子は通わせてもらえてます🙆‍♀️田舎だからかな??
③上が女の子で下が男の子なので、服は買い直しました💦
肌着類はお下がりですが💦
哺乳瓶の乳首、綿棒、全身ソープ、ガーゼ、おむつなど日用品?的なものは買い足しました✨

• はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

コメントありがとうございます😻✨
    エールベベ初めて聞きました‼️ジュニアシートなんですね!調べてみます🔆私も今軽に乗っていて狭いかな?とか気になってます💦
    男女で違うとお洋服の色が違いますもんね😅💦

• 1月25日
  • みみみ

みみみ

エールべべのジュニアシートは1歳から長く使えるものなのでオススメです☺️❤️
    チャイルドシート抜け出して大変だったのでシートベルトで留めるタイプのやつです!!
    N BOXは中が広いのでなんとかなってますが、大きい車の方が色々便利そうではありますよね😭
    ちなみにうちも1歳10ヶ月差で最近2人目生まれたばっかりです♡

• 1月25日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

チャイルドシート抜け出させるのは困りますね😅😅うちもそのうちなるのかな、、、
    うちはデイズルークスなので、N-BOXみたいな感じなのかな?とも思うので割といけそうですね‼️✨
    息子さん0ヶ月ですね😻おめでとうございます💖大変な時にコメントありがとうございます😊

• 1月26日