※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。先週腹痛と出血あり。胎嚢未確認。生理周期変化。再び腹痛と出血。病院での対応に不安。アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬で陽性になり、先週の火曜に腹痛とちょっぴりおりもの 混じりの出血があったので念のため受診したところ、まだ胎嚢さえ見えませんでした。前回の生理開始は12/26です。毎回生理が1週間早まって3週間ほどで生理が来るところ今月は来なかったので1/19に検査薬するとくっきり陽性でした。

1人目の時は腹痛も出血も一切なかったので不安です。
先週病院に行った際は、次は10日後くらいで来てとの事だったので
28日に予約してます。

で、今また少しだけ腹痛があるのと
ちょっぴりピンク色の出血が、よーーく見ると
トイレットペーパーについてました。

ママリで調べてると 腹痛がないなら様子見 と言ってらっしゃる方が多いので腹痛があるなら病院に連絡すべきか??と思ったり、先週もまだ胎嚢も見えず何も出来ずだったので、今行ってもまた何も見えずできないのかと、、どなたかアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛は初期ならあるものだと思います。
鮮血はおりものに混じってるなら様子見でいいと思います。
もしおりものがなく鮮血だけでしっかりトイペにつくなら電話してみてください!

• みい

みい

ありがとうございます🥺!
    少し様子見てみます🥺

• 1月24日

26日なら今日でまだ4w1dですし…
正直病院行っても何もできないかと💦
このまま出血すると化学流産で
普通の生理だと思います。
再来週あたりなれば5wすぎるので
胎嚢確認できると思いますよ😊
あと1週間は待たないと何もできないかと💦

• みい

みい

検査薬に反応したのが早かったので
    もしかしたらそろそろ胎嚢見えるのかな、、ぐらいに思ってたんですがそうでもないんですかね😞
    そうなると28日の病院もまた見れないのかなと億劫になってしまいました😂

• 1月24日

退会ユーザー

検査薬の濃さはあまり関係ないみたいですよ!
    私も4w前からフライングして
    5wすぎて逆転現象する程くっきり出ても
    化学流産経験してます😅
    病院行く前にもう一度、検査薬で試して
    みてもいいかもですね♪

• 1月24日
  • みい

みい

自分でも、流石にまだ検査薬までは反応ないよなあ、、と思って検査薬すると陽性だったので、そこから1週間ちょっと経ってるのでどうなのかなと思って😞💧(笑)
    そうなんですね!ありがとうございます少し様子見てみます🥺

• 1月24日