※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

1歳から2歳の娘がいて、雛人形を出すか悩んでいます。去年は出していたが、今年は破壊されそうで心配。小さいタイプの3段だけど、どうしようか迷っています。

1歳から2歳くらいまでの娘さんがいて、雛人形持ってる方ー!
雛人形出しますか?うちは去年はまだ2ヶ月でねんねだったので、出してましたが、今年は歩いて色々破壊されそう⁉️なので、でも3段くらいの小さいタイプだし、去年買ったばかりなのでどうしようかなと悩んでます😅

コメント

ママリ

娘の手の届かない所に飾る予定です🥰

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

高い所とかですよね⁉️うち床の間しかなくて😅

• 1月24日
ミッフィー

触るなと注意しても触るだろうから出しません(笑)
来年は息子が触るだろうから来年もきっと出せません😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ですよねー💦言葉話せて会話できるようになればいいですよね😅

• 1月24日
うー

1歳9ヶ月になる息子がいて上に女の子がいますが雛人形出すつもりでいますよ〜😊
うちは親王飾りだけですが、棚の上に出すつもりです(最近踏み台自分で出してくるのでそこも届いちゃうかもですが🤣)
今までも下の子が小さい時でもどうにかして上の子の兜や雛人形毎年飾っていました!!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

棚の上ですね‼️うちの3段なので中々棚の上に置けなくて😭
    でも飾りたいですよねー😅😅

• 1月24日
  • うー

うー

全部は出さずに親王飾りだけとかでもいいかもですね⭐️
    台も出さずに別のところに置いてちょっと寂しくなりますが全然出さないよりは雰囲気出ていいかなーーと😊

• 1月24日
ぽっちゃま

お兄ちゃん達の五月人形もあり、触られないように収納棚を新しく買ったのでその上に置きます😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

棚の上ですねー❗️さっき人形だとカバーありそうですよね⁉️

• 1月24日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

お兄ちゃん達の五月人形はケースがないタイプなんです💦

• 1月24日
moon

もう大きいですが、出してました。
お手伝いしてもらって出しました。
その際に壊れてしまうから乱暴にしないでね。と言ってました。
手の届く台に飾っていますが、あんまり近寄らなかったですよ。

壊れても修理できるのを買ったのでさほどキツくは言ってないですが、とても大切なものというのは理解している感じでした。

雛人形を出す時期○歳9ヶ月の6月生まれなので、0歳はまだ安全で、それ以降は言ってる事を理解できていたというのもあるとは思います。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

0歳で大丈夫でしたか⁉️⁉️
    うちはなんでも興味示して手に持つし、だめだよーと言っても怒ってしまい💧
    言ってること理解できると大丈夫ですよね😭💦

• 1月24日
る

たぶん出します😂
上の子1歳過ぎ、下の子2ヶ月の時、雛人形をローテーブルの上に出して、そのテーブルをベビーサークルで囲ってました!笑
頑張って触ろうとしてて、少し触れてましたが、大丈夫でした😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ベビーサークルですね‼️ありがとうございます❗️

• 1月24日