※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那は平日仕事、土日祝休みです。平日はほぼワンオ…

愚痴らせて下さい。旦那は平日仕事、土日祝休みです。平日はほぼワンオペでやってます。旦那がいる時くらい少し子育て休みたいしもっと子供と旦那が一緒に遊んだり散歩に行ったりしてほしい。ごはんあげたりもしてほしい。旦那も平日毎日働いて疲れてるのはわかるから朝はなるべくゆっくりさしてるつもりです。けど昼間もずっと携帯つつくかたばこ吸うか。私的にもっと息子とコミュニケーションとってほしいと思うけど私から見たら全然とってないかんじに思えます。携帯も触る時間ないから休みの日にするのはわかるけど…とりあえず見てて腹が立ちます。旦那に求めすぎなのかな?割り切っていい意味で旦那にあれこれ求めないようにしたほうがいいのかな?旦那は子ども大好きなのになんか思ってたのと違う。それで私が機嫌悪くなって会話もろくにしないし…息子にほんとに申し訳ない( .. )長くなってすみません。同じような心境の方いたらコメントください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

同じです😅
もっと遊んであげてよって思います😭そんでこっちもイライラします〜🔥🔥

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️平日ワンオペで正直私もひとりになりたい!無になりたい!って思うのに。ひとりの時間作ってあげたいっていうんですけど旦那にまかせて大丈夫って思ってもらえるようにしてからいえよって思います😅結局口だけって思っちゃう。こっちは仕事しとないけど毎日子育てしてるし休みないのに😱もう文句しか最近出てこないですね😭😭

• 1月24日
にに

旦那に「○○してよ」と言うと揉めちゃうということが分かってからは、息子が喋ってる風で旦那に話しかけるようにしました😂👍効果絶大でした😂👍
「パパにご飯食べさせてもらいたいね〜☺️」とか、「たまにはパパとお散歩行きたいなあ👶」など息子を抱っこしてパパの顔に近づけながら言ったり、おすわりしてる背後から両腕持ってパタパタさせて言ったり、とにかく息子がパパに話しかけてる風に言うのオススメします☺️☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️私は旦那に言わなくても勝手にしてくれるようになってほしいけど無理ですかね🤣先週言いたいこと言いまくったから少しは…と思ったけど全然伝わってなかったです😱でも息子が話してる風に言うの参考にしてみます!

• 1月24日
  • にに

にに

私も最初それをめちゃくちゃ期待してたんですけど、なんで1回言われたことをまた言われないとできないんだろうこの人は。って感じで答えのない疑問が出てきたところでもう旦那に期待するのは辞めました、時間の無駄だと思いました😂😂やれるもんなら職場で同じことしてみろこのくそ野郎!って感じですよね😂でも男と女でやっぱり気にするところや気がつくところって絶対違うと思うので、それだったらちょっとでも育児してくれるように方向性変えてやれー!と思ってこの方法に辿り着きました😇嘘でも、「パパがご飯あげたほうがよく食べるね😳」「パパが遊んであげるとなんでこんなに機嫌いいの?😭💕」とか言ってあげると積極的に子どもと触れ合ってくれるようになりますよ🤣❤️❤️

• 1月24日

やっぱり期待するだけ無駄なのかな😅旦那の性格理解した上でどうやったら動いてくれるか考えるほうが必要かもですね!子育てしながら旦那育てるとか大変~🤣🤣

• 1月24日
hari

わかりますー!🤣
私も育休中そんな感じでした!
子供のこと見てくれてない訳じゃないけど、私が一息つきたい時に向こうもゆっくりしてたらそれだけで「私はずっと見てるのにたまにくらいみてよ!」って癇に障るんですよね😂
子供が1歳になって仕事復帰してバタバタして、いい意味か悪い意味かわからないけど期待とかなくなって、旦那に意識が向かなくなって、できる時にできる方がやる感じになりました💡
ちょっとお願いとかお互い頼む時もは頼んで、やってくれたらありがとうだけは意識して言ってるつもりです✨

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かに自分も仕事始めたら変わるのかなって正直思います。でも旦那の仕事内容はかわらないしあんまりバリバリは働けないけど😅
    私もありがとうは意識してるつもりですけど逆に旦那はありがとうが少ないのでそれはそれで腹立つ😱けどここで私が辞めたらほんとにダメな気がするんで続けてます😅

• 1月24日
みー

男ってみんなそんなもんじゃないですか?笑
子供は好きだけど、お世話は好きじゃないと思います(笑)
私は期待していません!そもそも男と女は脳の作りが違うので同じ感覚を持ち合わせていません😂女の当たり前は男にとって当たり前ではありません!
ある種諦めるのが一番ストレスにならないです(笑)

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりそうなんですかね😅同じことを求めるのって難しいというか無理なんでしょうね😂子育てしてても気にするポイント全然違うし!それをプラスに考えれるようになりたいです😂

• 1月24日
ぶるちゃん

全く同じです。だから下の子はパパになつかず土日はずっ~とママでパパが抱っこするなら体が反り返って拒否です。
あたしのため息で気づいて欲しいのに携帯やテレビばっかりです。もう1人の時間が欲しくて逃げ出したいくらいです。

コメントありがとうございます🙇‍♀️うちはまだなついてないってことはないけど私に比べたら懐きようが全然です🙄そりゃそうか😳
    今日は逃げ出したいけど外に出るのもめんどくさかったので強制的に息子と散歩に行かせました🤣旦那は50分って言ってるけどたぶん3.40分くらいで帰ってきましたけど😧でもそれだけでも全然違いますよね😭😭

• 1月24日
ダッフィー

同じでした。
男ってそんなもんですよ😂
結局遊べるようにならないと遊ばないとゆうか、接し方が分からないんだと思います…
うちは、娘が歩くようになり、こちらの言ってる事を理解するようになり、反応するなった1歳頃から、遊ぶようになりましたよ😒

コメントありがとうございます🙇‍♀️私自身元々は子どもあんまり得ではなく、正直今はお話できないからなんて話しかけたらいいのかこれでいいのかとすごく悩むのに旦那は…😑昨日なんてつかみ食べできるのに「食べさしてあげたい」ってつかみ食べさせなかったんです!その精神で毎日子育てしてほしいです!ていうかできること阻止するのはダメぢゃんって思いました。関係ない話してすみません😭

• 1月25日