※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供の咳が小児科の薬では治らず、耳鼻科でアレルギーの薬をもらったら治った。アレルギー検査は小児科ではしてもらえないか教えてほしい。

子供(3歳)の咳がなかなかなおらず小児科の薬ではなおらず耳鼻科でアレルギーの薬もらったら治りました。たぶん何らかのアレルギーだと思うんですが、アレルギー検査は小児科ではなかなかしてくれないんですかね? やったことある人いたら教えて下さい。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アレルギー科のある小児科ならしてくれると思いますよ
かかりつけがアレルギー科あるのでしてもらってます!
電話で聞いてみたほうが確実だと思います
もしかしたらどこか良いところを紹介してくれるかもしれません😊

むーさん

うちのかかりつけの小児科は
卵アレルギーの検査が軽くできました。
そこで反応が出たら念のため大きい病院で検査しましょうと段階を踏む感じです。
紹介してもらった病院も
総合病院の小児科でした。