※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさん方に質問です!子どもさんの朝ごはん、どんな感じで作っています…

ママさん方に質問です!
子どもさんの朝ごはん、どんな感じで作っていますか!?

仕事復帰にあたり、時短で朝食作りを目指しています!
おすすめのメニューとか作り置きとか、便利な道具とか、なにかアドバイスありましたらお願いしますm(__)m

子ども…
アレルギーなし
4月で2歳
食べるの大好きもりもりマン

コメント

ぺこ

自分で食べてくれると楽です!
100均の振って小さいおにぎりが作れるのでおにぎりやホットケーキを野菜ペースト入れて焼いて冷凍保存したり、あとはスープとヨーグルトと果物などをプラスして出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!百均に便利なアイテムがあるのですね!探しに行ってみます🚗ホットケーキも冷凍できるんや!初めて知りました!

• 1月24日
ママリ

作り置きは面倒でたまに気が向いた時にしますが、、
作っておくとやっぱり楽です。。

ささみを砕いてひじきと片栗粉少し入れて焼いたナゲット

ひじきと油揚げと人参とえだまめのひじき煮

唐揚げはあげるだけの工程で味付けして冷凍

切り干し大根

ミニハンバーグ

肉そぼろ

かぼちゃの煮物

とかですかね!

朝のメニューは
とにかく朝はパン派なので食パントーストにいちごジャムやピザトーストなどにしたもの、スティックパン、フレンチトースト、ホットケーキミックスで作ったスコーンなどすぐできる物に
牛乳と夜ご飯の残りのマカロニサラダとかポテサラ、かぼちゃの煮物やさつまいもとかの素焼きなどの一品つけてヨーグルトやフルーツを置いてます!
朝はとにかく栄養バッチリ!っていうよりかは好きなメニューで時短でかつスムーズに食べれるものに定着してきました😂❄️

夜は基本魚か肉をメインにしてご飯とお味噌汁と副菜!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。とても分かりやすいです!うちも朝パン派なので参考にさせていただきます!やっぱり作り置きは楽なんですね✨✨土日にまとめて作り置きして冷凍かな〜🙃

• 1月24日
じゅのちっち

前日夜ご飯を多めに作って冷凍したり、翌朝の朝食に出してます!
ホットケーキも作って冷凍!
冷凍しておけば、何か一品足りない!という時に使えます✌️
因みにうちはこどもがよく食べる切干大根、ひじき煮物、カボチャ煮物、サツマイモ甘煮、ピーマンおかか和え、里芋そぼろ餡、ほうれん草お浸しをローテーションで冷凍してます!!🍱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、よく食べるものを複数冷凍しておいて、それをローテーションで出せば飽きないし食べれるしこっちも楽だし✨

• 1月24日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

朝はレンジで温めだけなので楽です☺️
    冷凍できるものはほぼ冷凍しちゃうので、冷凍庫はパンパンです笑
    ぜひ参考にしてみてください😍

• 1月24日
なぎ

コーンフレーク
トースト(ジャム塗り)
おにぎり
きなこ餅
蒸しパンかホットケーキ
とか、ローテーションです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。いくつか選んでローテーションすると考えなくて済むし楽ですね😍✨

• 1月24日