※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で入院が確実。夫は出勤。両親はフルタイムで休めるかも。義実家は信頼なし。一時保育施設もなく困っています。他の方の対応を教えてください。

6月に二人目が産まれます!
その際上の子は皆さんどうされてましたか?

私は帝王切開なので1週間入院確実。
夫は出勤。(数日なら休めるかも)
両親はどちらもフルタイムで、休めたら休んで見てくれるとのこと。
義実家はタバコ吸うしほとんど関わりないし信頼してないので頼りたくありません。
一時保育施設も自宅近くになく、どうしようか困っています。

夫に相談しても人事なのでムカつきます笑
皆さんどうされてたか教えてください💦

コメント

四太郎

うちは出産毎に
旦那に休みとってもらい
みてもらっていました😊
もちろん今回もです!

あずもち

去年6月に出産しました( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )上の子も泊まれる病院にしたのにコロナで立ち会いも面会もできなかったですし、保育園に通っているんですが保育園も産休育休中は預かれないと言われて、主人も仕事が休めそうになくて😱
実母は仕事しているしで結局主人の実家にお願いすることにしました😭

ぽんちー

私の場合はお義母さんと同居していますが、お義母さんも仕事していますので主人が休みを貰います。
お義母さんがお休みの時はお義母さんにお願いすると思いますが

ご主人が見るのが妥当だと思いますけどね
2人のお子さんなのでね 
どうしても難しい日をご両親にお願いする形がいいじゃないですかね
ご両親もダメという事でしたらもうそれはご主人に頭下げてもらうしかないですね

ゆー

同じく6月出産予定です。
1週間主人に休んでもらう予定です。
極力頼りたくないのですが、最悪義両親にお願いすることになります。

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

6月に出産予定です😊
旦那も仕事休めないし
コロナの事もあり里帰りは今回しません。
保育園に行ってるので
日中は保育園で3日ぐらいは
旦那に迎えに行ってもらいます🥺
入院も1日短くしようか迷ってます😂

実家に頼み込んでお願いしました‼️笑

退会ユーザー

夫には退院日くらい休もうね😊出来ないなら私が直接社長にご挨拶行くから言ってね!と圧をかけました(笑)

• 1月24日

上の子の時と同じく、実母に1ヶ月間我が家へ来てもらう予定ですが、コロナが落ち着いていなければ、市外からくる母は出産の2週間前には来ていないとダメなので、どのように調整していくのか病院と決めていくつもりです。