※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

出産直前の胎動について質問です。明日が予定日で、胎動が激しいです。痛みもあるのですが、これは出産兆候でしょうか?

明日が出産予定日の初産婦です✩︎⡱
経産婦の方にお聞きしたいのですが
出産された日、または前日に
いつもより胎動が激しかった方いらっしゃいませんか?
出産直前は骨盤に頭がはまって胎動が少なくなると
よく聞くのですが、私の場合予定日が近くなってきて
なぜか日に日に胎動が激しくなってます😂💧
頭が子宮口や骨盤あたりに当たって結構痛いんですが
これも出産兆候なんでしょうか( ˙꒳​˙ )??

コメント

かんずさ

わたしは予定日超過での出産でしたが、生まれる2日前からいつもより胎動がすごかったです!

  • ひかり

    ひかり

    2日前ですか♡︎!!
    じゃあ私もそろそろかもしれないです😍✨
    お早い回答ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 8月10日
lelemi

胎動変わらず動きまくりでした^ ^
陣痛中もぼこぼこ動いてましたよ〜😂😂

  • ひかり

    ひかり

    そうなんですね!!
    陣痛と胎動のダブルパンチ結構辛そうですね😂💧頑張ります♡︎笑
    回答ありがとうございました(^o^)❤️

    • 8月10日
ほーてぃ

子宮口や骨盤あたりに
当たって痛いのは
赤ちゃんが下がってきてるからだと思いますよー!
もうすぐですね(^^)
安産でありますように💕

  • ひかり

    ひかり

    そーなんですね!
    前回の内診でも赤ちゃん下がってきてると言われました\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡︎
    安産目指して頑張ります♡︎♡︎

    • 8月10日
望叶夢

陣痛中でも、胎動すごかったですよーf(^_^;
私の場合…胎動で、どんどん陣痛の間隔が早まってました(笑)

  • ひかり

    ひかり

    陣痛中の胎動は痛そうですねー😂
    私今まさに胎動激しすぎてお腹張りまくってます(;゚∀゚︎)
    このまま本陣痛に繋がってくれることを願います🙏💓
    回答ありがとうございました♡︎

    • 8月10日
ロニースコッツ

わたしもいま39週ですが、胎動すごいです。昨日言われたのが、案外胎動ある人もいると先生から言われました。
しかも経産婦だと、お腹の中で自由に動けるようで下で動く時や上の方でも動いたりするので、赤ちゃん下がったりあがったりしてるみたいです(^_^)

  • ひかり

    ひかり

    同じような方がいて安心しました♡︎
    そうなんですねー😳
    私は初産なんですが、まだ赤ちゃんが動けるスペースがあるってことなんですかねー?
    回答ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 8月10日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ

    初産はどうなんでしょう〜?
    経産婦は…と昨日の検診で言われましたよ(^ ^)
    わたしも子宮口痛いです、ズキッとします(・_・;

    • 8月10日
deleted user

わたし今日予定日だったんですけど
今でも胎動はげしくて痛いくらいです(笑)
出てくる気配すらありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
たまに下腹部がチクチクと痛む
くらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • ひかり

    ひかり

    予定日今日だったんですね😳!
    私も現在進行形で激しすぎる胎動に耐えてます(´∀︎`;)笑
    下腹部チクチクわかります😵!!
    お互いもうすぐですね(^o^)💓
    出産がんばりましょう♡︎ʾʾ

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足でぼこぼこ蹴られたら痛すぎて
    うおーっ!!!ってなります(笑)
    チクチクありますよね(º ロ º )!?
    もぉすぐって信じて待ちます✨
    お互い頑張りましょう♡!

    • 8月11日