※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義祖母の行動がイライラしてたまりません。本当に早く同居解消したい。 …


義祖母の行動がイライラしてたまりません。
本当に早く同居解消したい。


80過ぎてる身にも関わらず
息子をテーブルに乗せて遊ばせたり
自分がやってるクロスワードの筆箱舐めさせたり ペン持たせたり
抱っこしてみたり、外で遊ばせようとしてみたり。


年齢と行動が合ってなさすぎてイライラが止まりません。


私と息子の二人タイムも
後ろから 声掛けフィーバー。
リビングにおもちゃや絵本があるのでリビングで遊びたくても
義祖母もずっと居るので邪魔するし 息子はテーブル乗りたがって義祖母の方行くし。

「はいはい😅」とか母親か?みたいな発言しながら
テーブルや椅子乗せて遊んで‥


もう、昼寝でも何でもいいから
1時間でも2階の自室に行ってくれ!と思うばかり。


私らの自室にいても息子はリビングに行きたがるし
リビング行くと必ず義祖母いるし


イライラ爆発しないか毎日自分にヒヤヒヤします。


日中は習い事や児童館 公園で午前中は
義祖母と離れるようにしてますが
昨日、今日は雨だしパパ仕事だしで 憂鬱です。

コメント

ママリ

同居されてるんですね。
私は実の祖母ですが90近く
ご飯の準備中や子供なためになにか準備してるときに
泣いてたら
あーあかわいそうに、とか毎回言われてブチ切れそうです。
好きで泣かせっぱなししてるわけじゃないのにくそが、っておもいます。
長男のときは自分の使った箸でなにかあげたりしてたので
それわブチ切れました(笑)
あとはお菓子をすぐ上げるところもイライラです。朝からグミあげたりご飯後少し、ってときにグミあげたり、、
ほんと年寄りって余計なことしすぎですよね