※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぴょう巻
子育て・グッズ

息子のよだれが多いです。いつ頃おさまるでしょうか?よだれ多めのおすすめスタイも知りたいです。

まもなく1歳9ヶ月になる息子のよだれがハンパないです!
よだれの多いお子さんをお育ての方、このよだれはいつ頃おさまってきますか?!
長男はこの時期にはもうよだれかけは卒業しましたが、次男は一日に何枚も何枚もスタイ交換してます…
背も大きめでスタイしてると違和感が半端ないです(笑)
よだれが出るが悪いことではないのはわかってますが、いつ頃おさまるのか知りたいです…
ついでによだれ多めのお子さんのおすすめのスタイも教えてくださると嬉しいです😭

コメント

2歳前くらいにスタイを取りましたが、ちょこちょこ垂れてました💦
1日に何度も交換してたのでオススメはありませんが、とにかく枚数は持ち歩いてました!
ヨダレが多いと虫歯になりにくいと言われてますが5歳の今でも虫歯にはなってません👍

• かんぴょう巻

かんぴょう巻

2歳前でしたか!!
    やはり枚数必要ですよね😂
    今更ながらさらに買い足そうかと思います🤤
    虫歯にならないでいてくれたら何よりですよね!!我が子もそうであってほしい✨
    教えていただきありがとうございました✨

• 1月24日

長男は3歳のお誕生日くらいまでスタイしてましたよ!
当時、通ってた保育園にも、持参するように言われたので、何枚か持って行ってました🤣
バンダナ風の三角形になったスタイ使ってました😊

• かんぴょう巻

かんぴょう巻

3歳のお誕生日前とは衝撃的に長いですね!!うちも全く止まる気配ないので気長に付き合うべきだと感じさせられました✨
    バンダナ風ならおしゃれかつスタイ感が薄れそうですし、買い足すならバンダナ風にしようと思います💕
    回答ありがとうございました✨

• 1月24日