※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしが悪いですか?😭夜中何度も泣いて起きる息子をわたしが対応、朝も…

わたしが悪いですか??😭
夜中何度も泣いて起きる息子をわたしが対応、朝もわたしは寝不足だけど子どもに合わせて早く起きました。その間は旦那は爆睡
起きたらリビングにはお菓子のゴミ、電池が置いてあって、息子も機嫌悪いし朝ごはんの準備しなきゃだしイライラして旦那を起こして「電池とかお菓子誤飲したらどうするの??もう一年半も一緒にいていつになったら危ないこと覚えんの??」とブチ切れてしまいました。

キレたことに関しては謝りましたが、まだ眠いのかずっと黙ったままわたしが声をかけても微妙な機嫌の悪そうな態度をとってきます。(本人は機嫌悪くないと言ってます。)
たしかに仕事をして帰りは8時になるし朝は6:30に起きて7時前には出勤だけどわたしだって毎日お弁当作ってるし、毎日帰ってきてから旦那の分の夜ご飯をまた作ってアツアツであげてます。
わたしだってたまにはゆっくりしたいけどコタツから出ないでおもちゃやオムツを持ってくるように子どもに指示してる旦那に腹が立ちます。
生理前だから余計にイライラするんだと思いますが、今回寝起きでキレたことはわたしも悪いと思いますが、わたしだけが悪いですか??💦💦

コメント

はるまま

協力する気のない旦那にもムカつくけど
置いてあるのをわざわざ起こしてまではキレないかなぁ😞

なんか一生懸命旦那さんの為にやってるけど
ストレスになってるならお弁当は前日に用意するか
夜ご飯は別に自分で温めれるんだから冷めててもいいと思いますよ…
手を抜けるとこは抜くなりしないと
イライラばかり溜まると思います😞

  • ママリ

    ママリ

    置いてあるから起こしたわけではなく、息子が機嫌悪いので朝食準備ができないから起こしたんです…
    お弁当も前日に準備はしてます。ただ、あまりにも協力しないから腹立ちます

    • 1月24日
ママリさん

日々の積み重ねでストレス溜まりますよね💦
私も服とかましてや履いた靴下を脱ぎっぱなしで出勤とかあって
子供がしゃぶるかも知らんでしょうが💢💢って
LINEで送ったり、もしくは帰ってきてから言ってました😅
ママさん、あつあつのご飯を旦那様用に作ったり凄いですね🌟
私は一気に作って食べる時にレンチンです💦
大丈夫とは思っていても日々のそういったことでもストレス溜まりますし
男性も言わないと伝わらないので
お話の場を設けてもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    わかります!!
    服とか帽子とか脱ぎっぱなし。
    それを誰が片付けると思ってんだーって感じです💦
    ほんと何回言っても毎日言っても伝わないのはなんででしょう😢

    • 1月24日
かな

何回も注意してて直らないなら、ブチ切れても当然です。
キレたくてキレてるんでは無いと伝えましょう。あなたがしないからキレてしまうのだと。

散らかしてた事にだけ怒ったのでしたら、他の事では怒らない方がいいですよ。
お弁当も晩ご飯も良かれと思ってしてるのでしたら、恩着せがましくしないのが良いです。
別の事も連鎖的に怒ると、誰でも嫌な気分になります。

朝ごはんは子供のだけして、大人の自立してる人の分はほっておきましょう。
大人はお腹空いたらなんでも食べれます。笑

  • ママリ

    ママリ

    何回も注意してるんです。
    普段は穏やかに「これ片付けといてね」とか言ってるんですけど、毎日言っても結局後回しにして忘れること多くて
    ゴミもそのままにするからわざわざゴミ箱増やしたのに置きっぱなしでほんとに汚らしいとも思ってしまいます…

    良かれと思ってしてるので、そこは恩着せがましくせずに自然と普段通りやります!!そこは肝に銘じておきます!!

    • 1月24日