※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ファッション・コスメ

30代になりたてなんですが、美容室でカラーお願いしたら髪かき分けて「…

30代になりたてなんですが、美容室でカラーお願いしたら髪かき分けて「白髪は目立たないからまだ大丈夫そうだね」といわれ、は?と思ってたけど、去年出産後白髪が結構生えてきてる事にびっくり。もう若くないんだなぁって受け入れました😂
次は白髪染めまぜて染めてもらいたいかも🙏

白髪は30代からじわじわくるもんですかね?
産後だからとかっていうもんではないんだろうなと思うので

コメント

はじめてのママリ

20代ですが産後いきなり白髪出てきましたよ😭😭

  • さんかく

    さんかく

    産後も関係あるかもしれないですね😂命がけで産んで、育ててるんですもんね!

    • 1月24日
きき

今年31です、私自身は白髪無いですが同級生は白髪染めしてます😱
二人いますがどちらも介護職しててストレスじゃない?とは言ってますがなんかもうそんな年齢なんだって感じですね💦

  • さんかく

    さんかく

    ストレスもきっと関係してるとは思いますが、子育てしてる時点でやっぱり毎日大変ですしね😂年齢もあいまって、そりゃ白髪くらい生えますよね!😭

    • 1月24日
  • きき

    きき

    子育ては毎日大変ですもんね💦
    私は去年夏辺りから謎の抜け毛大量発生してまして、悩んでます😓
    産後の抜け毛の時期ぐらい抜けてて美容室行ったら禿げてないか確認してもらってます笑

    • 1月24日
  • さんかく

    さんかく

    ホルモンバランス崩れるんですかね😖禿げたらいやだけど、こんなに抜けてもわりと禿げないんだなぁって思いませんか?笑

    • 1月24日
chun☺︎‬

20代半ばから白髪出てきて、29歳の産後から急激に増えました😭😭
産後特有の抜け毛はありませんでしたが、私は白髪タイプなのかな〜と勝手に思ってます😂💦

  • さんかく

    さんかく

    白髪タイプありそうですね!!
    子育て頑張ってる証拠だと思いたいですね😭

    • 1月24日
空色のーと

産後疲れはあるかもしれませんね😊

私自身は39ですが、白髪があまりでない(1本とか2本程度)です。友達の中には結構出てる子もいます✩.*˚

人によりますよね!

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!
    白髪でないの羨ましいです😭
    人それぞれですね!

    • 1月24日
rms

わたし30歳です!
次男出産後から白髪増えてます😭😭😭
美容師さんに同じようなこと言われました😭
『なんか白髪増えてませんか?』って言ったら『あ~、ホントだねぇ…まぁでもまだ白髪染めするほどではないよ!』って😂
学生時代から家族でお世話になってる美容師さんなので、
『産後増える人もいるし、お父さんお母さんも白髪多い方だから、家系?ってか遺伝もあるよ!』って言われました😞

  • さんかく

    さんかく

    安心しました😂←勝手に
    同じ方いてよかったです…

    • 1月24日
na*

30です🤭
息子の妊娠中から一気に増えました💦
パッと見わかりませんが、わたしもかき分けると結構あるので次染める時は相談しようと思ってます…

  • さんかく

    さんかく

    同じく悩んでる方いて良かった😂
    妊娠中もいろいろ大変だし白髪くらい出てきますよね!

    • 1月24日
あづ

子どもを産んでない20代で白髪のある人もいるし、40代の経産婦でもない人はないです。

妊娠も多少は関係あるのかもしれませんが、基本的には遺伝とか個人差じゃないかなと思います🤔

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!

    • 1月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

個人差ありますね🤔
37ですがまだ白髪ないです
毎回美容院行ったら担当さんにはでてきたら教えてと言ってあります😂

髪にはまだないけど眉毛に白髪あるのを最近見つけました。笑

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます!

    眉毛😂それはびっくり😂

    • 1月24日