※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険見直し中です。現在の保険内容で足りているか悩んでいます。がん保険や一時金は必要でしょうか?相談したいです。

保険の見直しをしています🗂

現在25歳 保険料は1,908円

ちゃんと応える医療保険EVERに加入
・入院日額 5,000円
・手術給付金が
・入院手術 50,000円
・入院以外手術 25,000円
・重大手術 200,000円
・放射線治療 50,000円
特約
・女性疾病入院 5,000円
・通院 3,000円
・先進医療 2,000万円

旦那の会社で付加給付あり 25,000円

付加給付があるので最低限の保険だけで良いのかなと思うのですが、この内容で足りていますか?

また、
・がん保険を別で加入するか?
・一時金も欲しいかも?

と悩んでいます!アドバイスください🥺🤎

コメント

あき

放射線治療特約つけても、抗がん剤だったら保険金おりないですよね🤔
私だったら、放射線と通院の特約外して、がんの一時金100万円つけるかがん保険を別で入ります☺️✨

通院3,000円は、私だったら3,000円くらい払えるのでつけないです😅
ただ、もし田舎で通院にバスや電車代が必要ならつけておいてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放射線治療は主契約についているので、外すことできないんですよね😢

今の時代入院はさせず、通院が多くなるから通院特約つけましょう!と後から追加したのですが、要らないですかね💭?

• 1月24日
  • あき

あき

一回3,000円にしては、掛金の金額もそこそこすると思うので、私はつけないです😅

保険屋さんは掛金で儲けているので、なんでも掛金つけたがると思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!有難う御座います🥰🥰

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じ保険に入ってます😊
通院は使う可能性低いですし付加給付あるならはずしてもいいと思います😄
今アフラックで新しい保険出てるのでそれでがん一時金付けるかがん保険追加で入るのがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアフラックでがん保険に入る場合は最新のものではなく、ひとつ前のDays1に緩和療養特約付けるのがおすすめです☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代は入院より通院の方が多いから、追加しましょう!と後から付けたのですが要らないんですかね😢

・アフラックの新しい医療保険でがん一時金付ける
    ・がん保険は別で入る

ということで合ってますか🗂?

一つ前のDays1がおすすめなんですね!理由教えてくただけませんか🥺?
    緩和治療特約初めて聞きました!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなると通院特約は不要そうですね✔︎

primeに3大疾病一時金
    がん保険Days1に緩和医療特約ですね🕊

緩和医療には関して詳しく教えていただき有難うございます💗良いこと教えていただきました!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険は完全にかけ変えなくても現在のプランに最新の医療保険の一時金特約のみを追加することもできるのでもしかするとかけ変えより追加だけの方がトータルの保険料は安いかもです☺️
    両方で見積もりとってもらうといいかもしれないですね😌

長々と書いてしまいましたが少しでも参考になればなと思います😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在のプランに最新の医療保険の一時金特約をつけることができるのですね!!!

とっても参考になりました🥰🥰有難うございます💞

• 1月24日