※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリエイティブ系のフリーランスから民間への転職は難しいでしょうか。産後の社会復帰について教えてください。

再就職について。
産後の社会復帰について教えていただきたいです。
妊娠発覚まで、ずっと働いていました。
クリエイティブ系の職種で、基本的に個人事業主として活動していたフリーランス→民間への転職って難しいでしょうか?

コメント

あおい

webデザイナーとエンジニアの採用を担当してますが、よくフリーランスでやってきた人応募ありますし、実際よさそうだったら採用してますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!フリーランスでも民間で働ける希望があると知れてよかったです😌!

• 1月24日
  • あおい

あおい

応募者の方がフリーランスか企業で働いてたかはあまり気にしないです☺️とくにクリエイティブ系は実力あればって感じだと思いますよ✨
    あと会社によっては「なぜフリーランスだったのか」を気にするところはあると思うので(例えば人と一緒に働くのが苦手とかそういうのは企業側からしたら嫌だなとか)その辺は面接前に考えをまとめておくと良いかと思います☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!とても参考になります✨動機はしっかり考えを整理しておかないといけないですね。
    まだ少し先のことにはなると思うんですが、育児頑張りつつ考えてみたいと思います!

• 1月25日