※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

娘が家では食べてくれず、お義母さんの食事が気になる。家でも食べてほしい。どうしたらいいでしょうか。

ただいま1歳1ヶ月ほどの娘がおります。
保育園では給食(離乳食完了期)、おやつは完食が当たり前なのですが家だと全くと言っていいほど食べてくれません🌀
日によっては完食もしてくれるのですが本当に稀です。
完了期に入ってすぐは完食や3/4は食べてくれてたのですがここ最近食べてくれなくなってきました。

作るご飯が美味しくないんですかね、それとも美味しくなさそうに見えるとか…
明日から旦那の実家に行くのですがお義母さんが娘のために野菜やら果物やらいっぱい用意してくれてて…
離乳食を食べなくて全捨てするところや全残しで私が食べるか見られたくないなぁ…と今から憂鬱です(T_T)
どうしたらお家でも食べてくれるのでしょうか´д` ;

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも同じです!
一度栄養士さんに相談しましたが、お昼に1食完食してるなら栄養面でも問題ない、と言われました!
今も相変わらず夜は食べませんが、休みの日もお昼はよく食べます!

あまり食べなくても体力作れる子なんだね、と言われたので、気にしなくなりました!

保育園では、みんなが食べてるから触発されて食べるみたいですが、夜はどうも食べません(´>_<`)

回答になってなくてすみません、、

• あーさん

あーさん

そうなんですか!!
    お昼に完食していれば大丈夫なんですね^ ^!
    それを聞いて安心しました!

うちはご飯食べないときは何かしら食べさせなきゃと思いバナナ一本とミルクは飲ませるようにしてるんですが、バナナも甘いので虫歯になりやすいのかな…と不安になったりしてました!笑
    2歳になってもあまり食べない子は食べないんですね(´・_・`)
    うちの子も同じタイプな気がします!
    少し安心しました、ありがとうございます^ ^

• 8月10日
さえちゃん1014

私が小さいときそうだったみたいです!
母曰く、
あんたは夏バテでトマトばっか食べてて本当大変だった!うんこが赤くてびっくりしたわ!
って言われました(笑)
自然とまた食べだしたらしいです!

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!
    自然と食べ始めるまで気長に待つべきですね〜(T_T)
    ちなみに小さい頃は好き嫌いよくありましたか?

• 8月10日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

好き嫌いというより
    トマトばっか
    っていう感じだそうです(笑)
    トマトにこだわってたみたいです(笑)

• 8月11日
  • あーさん

あーさん

トマトにこだわってたとか可愛いですね^ ^
    うちの子もバナナにこだわってるのかな!笑
    離乳食食べないからといって焦ってもいみないですね!
    いずれは食べますし✨
    ありがとうございます!

• 8月11日