※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

Instagramで見つけた粉寒天を使った離乳食について質問です。寒天は海藻で、子どもが口に入れても大丈夫でしょうか?

教えて頂きたいです!

Instagramで粉寒天を使ったテリーヌ風の離乳食を見つけました
簡単かつ様々な野菜が一度に摂取できて便利だと思ったのですが、寒天は海藻ですよね?▷▶︎▷▶︎

また子どもが口に入れることでお腹の中で膨張しないのか、、
など少し気になったのですが固める程度だと大丈夫ですかね?
(私の気にしすぎかとは思いますが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーと一緒なので調理すればそれ以上膨張はしませんよ😊
もうもぐもぐしたり舌で潰せてるなら細かく刻んだり軽くすり潰したものをあげてもいいと思います😊

  • ゆ

    そうなのですね、良かったです🥺

    頑張って色んな物を作ってみます❣️
    と言っても、バナナヨーグルトしか
    なかなか食いついてくれないのですが(笑)

    • 1月24日