※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘の片目が充血しており、小児眼科ではない眼科に行くべきか迷っています。お風呂で痛いと言い、朝になっても治らず心配です。

昨日の夜から2歳の娘の片目が充血しています。
全体ではなく目尻側だけです。

お風呂の時に初めて痛いと言われ、いつもと違うシャンプーを使ったから染みたのかなぁと思っていましたが、朝になっても治っていませんでした。

小児眼科ではないですが、日曜日にやっている眼科に行った方がいいですか?
もうちょっと様子見た方がいいのか..

子供の充血は見たことなかったのでどうしたらいいか迷っています。

コメント

ゆうせいママ

回答遅くなりましたが、その後いかがですか?
普段眼科に勤めているものです。

目尻の充血だけでしたら、救急まで行かず、明日まで様子見て良いと思います。
痛がったり、充血が全体に広がる等あったら行ったほうが良いと思いますが、明日になっても良くなってないなら早めに眼科に受診することをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

少し痒がっている様子ですがとりあえず様子見てました!
    少し慌ててしまいました😂

明日の様子見て眼科行くか決めたいと思います!

• 1月24日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

充血してると慌てますよね!
    明日まで様子見て、まだ充血やメヤニ等あれば、眼科に行った方がいいですね。
    そのほうが安心ですね。

• 1月24日