※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の授乳について相談です。授乳回数は1日6〜7回で、量が心配。上の子は160ml×6回だったが、今は違う。

あと2日で生後4ヶ月になる息子がいます
完母で育ててますが、この時期の量や回数を知りたいです。

3ヶ月ちょっとから、全然飲まなくなって割と頻回だった授乳もすっかり無くなり、心配でこっちからあげる事も少々。
一日の授乳回数は6〜7回くらいです。毎回しっかり飲んでるわけではないです😥

上の子のこの時期は完ミで160×6回だったので、えー全然量的に違うじゃんと思い心配になりました😭😭

コメント

M♡

今日で4ヶ月です🙌
完全母乳です!
うちも3ヶ月くらいから夜中起きなくなり、日中が6.7回ですよ😊
こないだ小児科受診して、この回数言ったけど特に何も言われず体重増えてるしいいねーくらいでした🙋‍♀️
体重がしっかり増えていれば大丈夫だと思います!

mika

同じですー( *¯ㅿ¯*)

長女はよく飲む子で便秘がちで体重重め。

次女はあまり飲まず快便なのに体重普通。

この違いは何??と思うんですけどきっと個性ですね(●´ω`●)笑

次女は3-4時間置きに授乳で両乳10分( *¯ㅿ¯*)5分の時もあります|゚Д゚)))

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で7~8回です(^ ^)
おととい小児科で体重測って5.8kgで小さめです(*゚▽゚)ノ

こころ

4ヶ月と1週間くらいです😊
完母で5回〜6回です!
4時間おきにあげてます✨
体重は出生が大きかったのもありますが、既に7.6㌔あります😅

にゃ

4ヶ月半です!
最近1日6回になってきました😊

体重は6.2kgくらいです!ご機嫌で、体重が増えているので、足りているんだと思います😊

赤ちゃんによって、とか、日によって、飲む量ってけっこう違いますよね!!

アイ

4ヶ月と1週間です。
完母です。
左右5分ずつを、目安にしてます。
6〜8回です。

おっぱい割と出てるかもしれませんね😊