※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で吐いている旦那に声かけしてくれず、吐くことが当たり前になって困っている。他は優しい旦那だが、この点が気になる。

皆さんの旦那さん、悪阻で吐いたりしてた時
毎回大丈夫?など声かけしてくれてますか?
吐く回数が増えるに従って、吐くことが当たり前となり
吐いてもしれーっとしてることが多いです💦
他はとっても優しくて良い旦那ですが、これだけがなんだかなーと思ってしまいます😂

コメント

きむ

うちの旦那もですよー!
もう慣れっこみたいな!笑
妊婦なんてそんなもんみたいな扱いです!1人目妊娠の時の方が気遣ったり心配してくれたりしましたよ!

慣れてるからこそもっといろいろ気が回るだろうにって思いますけど全然です、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!慣れですよね😂
    体の不調ってすごくキツイのに、ましてや2人の子供のために耐えているのに、少しぐらい気遣ってほしいですよね!!

    • 1月24日
  • きむ

    きむ

    私は気にかけて欲しいから痛いとかツライとか結構言葉に出して言うタイプですが旦那は『そりゃそーだ』としか言わなくなりましたwwwww

    いやほんとアンタの子を腹で育ててんだから私と同じくらい苦しむか私のために何かしろよって思いますね!笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、そりゃそーだなんて🤣⚡️⚡️私も気にかけて欲しくてあー気持ち悪いとかいっぱい吐いたー!とか夜全然寝れんかったーとか言葉に出して言ってますが、今はスルーが多いです!笑笑

    つわりも交代で、旦那に来てほしいと思いますね😂そしたらこの苦しみを理解してもらえるのに😂😂

    • 1月24日
  • きむ

    きむ

    具合悪そうにしてたら大丈夫?とか、家事率先してやってくれるとか、なんかないの?って感じですよ、、
    『言ってくれりゃやったのに』が口癖なんですけど何で言わなきゃわかんないの?明らかに体調悪そうだよね?お前の目は腐ってんのか?って言いたいです!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の目は腐ってんのか?に笑ってしまいました🤣笑
    でもそれは確かにです!!これほど体調悪そうにしてて言わなきゃわかんないのはおかしいですね⚡️😱

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で吐けずにえずくだけですが
最近は全く気にしてくれません😂
息子が背中をさすってくれて夫に
かーちゃんお茶!!と指示してくれます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんなんと優しい!!!🥺🥺うちの息子は今朝トイレで吐いてたら、私の頭の上からトイレの蓋を無理矢理閉めようとしてきました🤣笑
    旦那は特に2人目となると気にしてくれないのですかね💦一言大丈夫?があれば全然違うのに😅😅

    • 1月24日
deleted user

娘の妊娠中は毎日毎食後吐いていましたが、毎回声をかけられてはいなかったと思います。
でも、日頃他の場面でいろいろと気にかけてくれているのがわかっていたので、声をかけてくれないことに対して不満に思うことはなかったです。上の子もいたし、下手にめちゃくちゃ心配されるより、さら~っと流してくれるくらいで良かったです。また、夫はとくに言葉より行動って人なので、そこは求めても無理なことと思ってました。
毎回声をかけられるより、本当にしんどいときに何かしてくれるほうが私は何倍も嬉しかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^^)私も日頃とても助けてもらってるのでそこはありがとうと言ってますしとても感謝しています☺️私はめちゃくちゃ心配されたいというよりは、吐くことを当たり前のように思ってほしくないのと、一言声かけられたら全然気の持ち用が違うのにな〜と思ったのと、他の家庭はどんな感じかと思い投稿しました😂

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日頃助けてくれているなら、それが旦那さんの精一杯の気持ちの表れだと思います😊

    うちは息子が生まれたあと夫婦仲がうまくいかない時期がありいろいろ話しましたが、夫は言葉はなかなか出ない、だから動くと言い、それは変えられないと言い切られました。当時は私もその「一言」を求めてました。まぁ、こちらも簡単に考え方や性格は変えられないし、お互いさまかなと。
    必ずしもこちらの求めた通りにしてくれるわけでもないし、結果的にちゃんと想われているならそれでよし!と割り切ったら楽になったし、夫に対して素直に感謝もできるようになりましたよ🙌

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに根本的なものは変えられなくても、思っていることはお互い伝えていかないと、お互いに歩み寄らないといけないなとも思ってます☺️
    オラフ🐾さんも旦那さんと話し合われてそのような考えになったんですよね☺️長年寄り添う相手だからこそ、より思いやりが大切ですね(^^)見習っていきたいと思います☺️

    • 1月24日
くまくま

1人目の時は背中さすってくれたり、無理せんでいいよって言ってくれたりでした!
2人目となった今はもう…🤦🏻‍♀️
2人目ってだけでこんなに違う?っていうくらい無関心です。
どれだけ吐いててもゲーム。
1人目が重症妊娠悪阻にもなり、産むまでつわりがあってかなりひどかったんですが、2人目の今回今落ち着きかけてるので「何だ、軽いじゃん!」とか思ってるのかも😡😡
息子の方が心配そうにみてくれたり、トイレまで来てくれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、2人目となったら慣れがあるんでしょうか😂2人の子供なんだから無関心はやめてほしいですよね😱1人目も酷かったんですね😭私も1人目も2人目も悪阻が酷くて、身体もですがもうメンタルがやられてます。。そんな気持ちに寄り添ってほしいところです😭そして、息子さん優しいですね🥺🥺💕うちは吐いてるの見て笑ってきます🤣笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもLINEでは「体調どう?」「無理しないでね」って優しい言葉かけてくれますけど
実際家だと私が吐いててもシレーっとしてますし、隣で普通に寝始めるし、コイツ😂って思うこと多いです笑

でも家事とか、ほぼ任せていますし(色々足りないとか気になるところは多いけど)頑張ってくれてるなと日々感謝です😌

気持ち悪くてアレなら飲めるかも
と言っても「取りに行っといで」とか言われたり
「洗濯物やっといてね」とか言われたり
かなり冷たくて酷いなと感じることもあるので
2人目を考えると、怖いですね😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!LINEだと気にかけてくれますよね😂笑
    洗濯やっといてねとかはキツイですね😭😭つわりの間は洗濯ひとつやるのも過酷ですよね💦💦
    色々やってもらって感謝してるけど、こっちもこっちでかなりしんどいからもうちょっと寄り添ってほしいですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです!!😭
    家事とか普段の10倍頑張らないと出来ない事なのに!
    って思います😭
    だから、代わって欲しいーってよく言ってます笑
    気持ち悪い、頭かち割れそう、お腹痛い、とか言っててもスルーですからね笑

    期待しすぎなのは分かってるけど、もう少し寄り添って欲しい
    って思ってしまいますよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!
    こっちもサボってるわけじゃなくて本当にしんどくて辛いですよね😭😭それを分かってたら、洗濯と普通頼めないですよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、動くともっとしんどくて
    何も出来てないのは分かってるけど、本当にシンドいんですよね😭
    つわりは病気じゃないつていうけど、実際に重度妊娠悪阻で入院してた時期もあったのに
    これなので、、、
    他人の痛みはわからないですもんね……

    • 1月24日
ねこのしっぽ

うちの夫も大丈夫ー?って言いながら
スマホゲームしてました😂‼️
あの時は流石に、イラッとしました💦😂

貴方の子でもあるのに、
気にしてないみたいです🥺
悪阻の気持ち分からせてあげたいですよね💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイラっとしてしまいますよね🤣💦こんなにしんどいのに〜😭

    • 1月24日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しますよ‼️🤗
    その時私も殆ど相手にしないです!

    悪阻しんどいですよね💦😱
    何も受け付けなくなりますし💦

    • 1月24日
ハル

うちは大丈夫〜?って言いながらお手洗いまでついてきてました😂
こっちが申し訳なくて外で待っててもらいましたが扉の前にずっといました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!🥺しかも扉の前にずっと居るなんてけなげすぎて😂✨でもそうなったらそうなったでありがた迷惑になってしまうんですかね?😂笑

    • 1月24日
  • ハル

    ハル

    夜寝ている時こそ起きないものの日中、寝るまでは気にかけてくれてたので毎度となると申し訳なかったです😂

    • 1月24日
🍀さち&まり🍀

うちは、一人目の時がゲロゲロ吐いてました😭
水も飲めず食事も出来ずで、9割ほど私は寝たきりでした。悪阻でひどい時は、トイレまで間に合わない事もありましたが旦那がいる限りでは吐いたあとの清掃も含みやってもらっていました。

ママさんの悪阻、少しでも楽になる日が来ますように😊