※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子育てについて不満を表明。上の子を優先して下の子を後回しにしていることに対し、ストレスを感じている様子。自分のペースで育児をしたいと思っています。

旦那の何気ない一言に傷つきます。

私が「下の子あまり泣かないし起きてても1人であ〜あとか声出しているだけでいい子だわ」って言ったら
旦那「そんなこと言ったら泣く子は悪い子になるってこと??」って言われました。

上の子がかなり泣く子でずっと抱っこでした。

そんなこと言ってないし今、上の子はママ〜ママ〜だから上の子優先にかまうとどうしても下の子は後回しになってしまう、寝かしつけも私が2人ともしなきゃいけない(上の子は旦那では絶対寝ません)完母よりの混合だから下の子の授乳で夜中も泣かせないように少しでもモゾモゾしたらすぐ起きるようにしてるし。

そのあと旦那が「このまま大人しい子だったらどうしよう。」と上の子優先にして下の子を後回しにしていることが不満みたいです。
これからまたどうなっていくかわからないし今は泣かなくてもこれから泣くだろうし、今は朝から晩までずっとお世話してて私だって少しでもゆっくりしたい。

平日は上の子保育園行っている間は下の子をかまうようにしているし私がダメなんですかね💦💦

コメント

3-613&7-113

悪い子なんて言ってないですよね😅💦ゆにさんの言いたいことも、旦那様が言ってることも分かりますが…。ゆにさんが言ってることを旦那様、理解してないですよね。

私は「下の子は、下の子になるべくして生まれて来た子。上の子が多少騒いでも起きないし、よく寝てくれてるから。」て言ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    旦那の言っていることもわかるんです😣

私もだりみなさんみたいに言いたいと思います😀

• 1月24日