※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が早くきたり、痛みがある場合、心配ですか?同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月(1/5〜)で1回目の生理が来ました。
そして今日(産後3ヶ月)また生理ぽい出血がありました。
出産後生理周期は乱れるのかなと思ってはいましたが
こんなに早くくることはありますか?
痛みもそれなりにあるので生理だと思うんですが、、、
1ヶ月健診の時は子宮の戻りは問題ないと言われていましたが、なにかあるのではと心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

私も下2人のとき、産後2ヶ月で生理きました😱

2人目のときは、2回きたあとしばらく(半年くらい)また止まって、
3人目の時は産後悪露自体1ヶ月と20日くらい続いたのに終わった1週間後に再開してビックリしました😵
しかもこっちはそこから停止することもなく普通に再開したパターンでした。

今でも特に問題なく過ごしてますよ🙋‍♀️!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も悪露が長くて終わったかな?って思ったタイミングでの1回目の生理、そして今日の生理、、、となんだか心配になってしまって、、、😂
    もう少し様子みても大丈夫ですかね?

    • 1月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今カレンダー見返したら、ちょっと記憶違いしてました💦

    悪露が1ヶ月25日
    2週間後に生理(6日間)
    5日後にまた生理(9日間)
    また5日後に生理(6日間)
    という怒涛の日々を過ごしていたようです。苦笑

    私の場合、その1ヶ月後に妊娠が判明したので、生物的?というか身体的には大丈夫だったんだと思います。(結果的に流産してしまいましたが🥺)

    私だったらその次の生理まで様子をみますが、気になるようなら受診してくださいね🥺
    何かあってからでは遅いので🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    次の生理まで様子見ようかなと思います😂

    • 1月24日