※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
ココロ・悩み

夫婦の妊活中で、仲良しのタイミングが難しい状況。旦那の不安定な態度や娘の手がかかる面もあり、ストレスを感じている。仲良しの時に乗り気でないときの対処法について相談したい。

変な質問かも知れませんが共感できる方いますか?
長くなります🙇🙇
私達夫婦は二人目妊活中でなかなか授かれず、4月から、娘も幼稚園なので私が通院していこうと思っていて、それまでは定期的な仲良しでとどめています。
旦那は土日休みの基本残業なしで、19時前までには家にいます。
このご時世いろいろ大変とは思うのですが、それでもわりとしっかりと休み等はあると思うのですが…
平日の仲良しが基本的になく土日のどちらか1日だけなのです。
私の排卵周期が土日になればいいですが、そうならない時のほうが多いし、土日になったとしても旦那の気分一つでなくなります…。(もちろん娘が寝なかったり、私が疲れて娘と寝てしまうときもあります。)
そんな中でも、頑張って数少ない土日に仲良ししたら、初めて気分ものらず私が痛みしかない状態になり、その後生理が遅れるも来てしまい、リセットされて涙が止まりませんでした。
そしてその時から、旦那の何気ない二人目への期待の言葉や娘への態度が目につくようになり、仲良しの気分にもなれず今日まで断っています。
ですが、私も今年で33歳…年齢的にも体力的にも二人目を望むならと…焦ってしまいます。
ですが、同時にまだまだ手のかかるやんちゃな娘。気まぐれでしか娘を相手をしない旦那、ストレスや仕事の疲れを理由に土日も一人で過ごすことを要求する…そんな中途半端な父親。果たしてそれで二人目を授かっても私は耐えられるのかと…情けないですが葛藤しています。
長くなりましたが、仲良しするときに女性が乗り気になれない時は皆様はどう対処されていますでしょうか?😖💦
本当に恥ずかしい質問で申し訳ありません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活中で…いろいろな感情が出てきて悩む事が多いです😢仲良しするとき乗り気になれず、でも子どもは欲しい…でも出来れば平日や子どもが起きている時でもチャレンジできたら!と思うのであれば、シリンジ法はいかがですか?旦那さんの育児への参加は二人目が出来て、かわってくれるといんですが💧

• ましろ

ましろ

回答ありがとうございます🙇
    シリンジ法私も気になって調べたばかりでしたが、これを気に旦那に提案してみようと思います。
    私も旦那のご機嫌や顔色を伺うのが嫌になってきてるので…
    旦那の育児の参加は期待せずに案ずより産むが易しで、一人で乗り越えていこうと思います😂💦
    はじめてのママリ🔰さんのお陰で少し気持ちが前向きになれましたので、育児への不安は乗り切りたいと思います😂

• 1月24日