※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
産婦人科・小児科

子宮内膜症の可能性があるか相談したい。ヤーズの効果やセカンドオピニオンについて考えている。

子供を産んでから なかった生理痛が始まり 生理の度に酷くなり、イテテっと声を出す程度から 1年以上経ち、今日歩けないほどになって立つこともしんどくて、買い物途中だったのですが親に迎えに来てもらいました。
家に帰って横になっていると マシになるのですが 子宮内膜症の可能性ありますよね…?
排便痛もあり、今生理2日目なのですが 先月7日に来て 20にも4日間の出血鮮血あり月に2回来るのは初めてです。
今月は22日に来ました。
3ヶ月ほど前子宮内膜症を疑って 娘を産んだ産婦人科にかかったのですが、内診では見当たらず… 排便痛は 校門の方の問題じゃないか?と、子宮内膜症は初期だとエコーでは分からないといわれました。
先月も生理痛がしんどくて 終わってから同じ産婦人科に行きました。が 、内診もなくヤーズを処方されました。

ヤーズは子宮内膜症には効くみたいですが… 皆さんならセカンドオピニオン受けますか?

コメント

ぽん

セカンドオピニオン受けます
少し有名な所や大きい病院に行きます

  • 柚

    そうですよね😭!
    前回行った時も 子宮内膜症か分からないけどもしそうなら
    妊娠しちゃえば早いYO笑!
    みたいな感じで言われて
    結構不快でした😭

    • 1月24日
もんた

私も産後排便痛が酷くなり、肛門~下腹部が痛すぎて総合病院に行きました。産婦人科で内申、血液検査をしても異常は無いと言われ外科で直腸診等をしてもらっても何も無く、でも痛い!と出産したクリニックで経緯を相談したら子宮内膜症の可能性が高いと言われました。
婦人科系の病気に強いと言われていた先生だったので色々なパターンを見てきたんですかねー?
いい先生にあたれるようにセカンドオピニオン、行ってみていいと思います😢

  • 柚

    コメントありがとうございます。
    排便痛は尾骨辺りが蹴りあげられる痛みじゃないですか?😭陣痛の時ずっとこれで泣き叫んでました…

    直腸診はどのような検査をしましたか…?痛みに弱いものでこわくて😭

    やはり痛いですよね…本当に 手の震えと冷や汗が止まらなくなって 生理の度に痛くなるので次が怖すぎます😔

    婦人科系の病気に強い方がいらっしゃる病院探してみます!ただの生理痛で終わらせられたら 本当に痛いのにたまったもんじゃないです😭

    • 1月24日
  • もんた

    もんた

    私は肛門に鉄の棒を突っ込まれたみたいな突き上げる痛みです😭
    直腸診は触診(って言いますかね?指を突っ込まれました😅)とX線検査?だった気がします。検査前の注射は痛かったけど検査自体は痛くなかったです。
    今日生理2日目なんですが、最近飲み始めたサプリのおかげか?今のところ無事に生きてます🤣
    もし気休め程度でも飲んでみたい!と思えば楽天やAmazonで手に入ると思うのでお試しください😁

    • 1月24日