※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

双子の6か月の赤ちゃんを交互に風呂に入れるのが大変です。効率的な方法や生理中の対応策を教えてください。

双子のママさん、または年子のママさんに
質問です。

今双子←6か月です!
を風呂に入れるときは
交互に入れています。
私が裸でリビングと風呂を行ったり来たり🛀

もちろんリビングはびしょ濡れ😂

なんか効率のいい風呂の入れ方ってないでしょうか。

そして生理が復活してしまって
全裸での行ったり来たりは難しい状況です。


コメント

deleted user

脱衣所はダメなんですか??
私脱衣所にもう1人待っててもらってましたよ( ¨̮ )
それか、ママちゃんさんが裸じゃなくてバスローブのようなものを着る!そしたら濡れなくはなりますね😊

めっちゃん母

双子でも年子出もありませんが、3人を入れています。とりあえず、私が下着着用まで一番下のこどもをお風呂にてバスタオルにくるんで待機させています。待機の方法は、今はお風呂用バウンサー、寝返り始まった時期は椅子式のやつ。
双子だと椅子など2つだから狭くなり難しいですかね、、、
バスローブも試しましたが、下着着用の数秒なので洗濯を考えたらこちらになりました❗ちなみに、待機写真載せておきます。

  • ポコたん

    ポコたん

    横から失礼します。
    ちっとも関係ないのですが、待機写真が可愛くて❤️
    失礼しました〜🤪

    • 1月24日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    ありがとうございます🎵
    3人とも毎回この状態待機で育てました(笑)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

身近なものを活用するなら
衣装ケース?が楽ですよ❤
衣装ケースにクッション入れてバスタオルで布団を作り
オムツを置いておくんです。
で、1人ずつお風呂へ入り洗ったら
オムツを履かせて衣装ケースに入れて
バスタオルで包んでおきます。
で、次の子を洗うではどうでしょう💭

生理私は1ヶ月で来ちゃいました…
タンポンを使うのはどうですか??
そうすれば血は垂れないですよ(*•̀ㅂ•́)و✧

✨かぜきちmama✨

双子でも年子でもないですが、2人とも小さい時はこれ使ってました💡
お風呂でもリビングでも使えるので私は便利で使ってました🎵
お風呂に1つと脱衣場に1つあれば交互にいれられるんじゃないでしょうか?

sky_mama

私もつかまり立ちするまでは、同じように1人ずつ入れてました。6ヶ月だともう動きますし、バウンサーで待っててもらうってわけにもいきませんしね💦私もリビングで安全確保して1人はそこで遊んでてもらってました。
①お風呂に蓋をして、バスポンチョを敷いておいて子供を包む(賛否あると思いますが、自分のタオルなどは予め浴室内に置いて目を離さないので危険はなかったです)
②自分の身体を軽く拭いてバスローブ着る(生理の時はパンツはく)
③子供の保湿ケアと着替えをリビングで
でやってました!

avocado

私は脱衣場にベビーチェアとらおもちゃを置いて1人待っててもらってました!ドアは開けたままで💦待ってる子にも声をかけながらです😭効率がいいかは分からないけど、そばにいた方が少し安心かもしれません!

こるん

6ヶ月までは無理やりベビーバスだったんですが、バンボ持って入って1人洗ってる間座ってもらってて、洗った方からスイマーバの胴回りタイプのやつに入ってつからしてました。
2人つかってから私が洗って、先につけた方をまたバンボへ、その間に1人拭いてオムツでタオル包んで待機でしたよー😁

♥2+1♥

双子育ててます👦🏻👦🏻

うちは旦那のいる状態ではない時は子供だけをお風呂に入れさせてました!!
なので私自身は服着てますし、もう1人はリビングにいますが我が家はリビングから脱衣場に行けるのでお風呂入れてない方も常に見てあげられてるので心配は無かったです👀✨
うちは結構長い期間沐浴にしていたので、脱衣所と風呂場に段差がないので私自身は脱衣場にいて沐浴桶?は風呂場にあっても私は濡れることなくお風呂入れさせられてました🛁
なので早くに生理再開しましたが気にならず…
旦那がいるならお風呂一緒に入っても子供を拭く、着替えさせるは旦那に任せるとか…👍
旦那がいないなら大変な思いしてまで一緒に入らなくてもいいのかな?って私は思ってました✊