※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳になったら味付けや食べ物の大きさは子供用で、ある程度の物食べれ…

一歳になったら味付けや食べ物の大きさは子供用で、ある程度の物食べれるかな?と思ってるのですが(ハチミツや生物は当たり前にあげませんが)、みなさんなに食べさせてるのでしょうか?

コメント

あづ

1歳過ぎてからは、わりと何でも食べてます☺️
子ども用にって味付けを薄くしても大人のお皿のが欲しいってぐずるし、大人と同じものを食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう既に私たちが食べてる物食べたがってしまってます🥲(笑)
    冷食のアンパンマンのニコッとたまご?みたいなやつアンパンマン好きなので食べさせたいな〜〜〜と思ってますがそういうのは控えてますか?

• 1月24日
  • あづ

あづ

アンパンマンとか子ども向けっぽいものは、全部1歳からOKだと勝手に思ってます😂

• 1月24日
もっちり

1人目は気をつけてましたが、2人目ともなると全然気にせず生物以外はあげちゃってます🤣
離乳食苦手だった1歳8ヶ月の娘は、1歳半前からじゃがりこおやつに食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしいま外食するならうどんとか白米頼めるとこならふりかけかけて、、とかかなと思いますがよくある子供向けメニューはいつからあげるんでしょうか?
    ちなみに冷食のアンパンマンの顔の蒸したまごみたいなの喜ぶかなと思いあげたいんですがそういうのはいつ頃からあげますか?🥺

• 1月24日
はじめてのママリ

おうどんとかは普通に食べられるのかなーと思います🤗
歯の生え方で、どれくらい噛めるかくらいですかね!

時間がないのでまだまだフリージングでいきますが、こないだ普通に買ったミートボールや魚肉ソーセージをあげました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食毎回作ってられなくて私も冷凍ストックしてます🥲
    子供用のミートボールと魚肉ソーセージですか?
    いまほとんど出汁と醤油ちょっとと味噌とかで味付けてるので急に味濃くなって大丈夫かなって少し心配です、、

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

山芋頂いたのでこの前デビューしました!
しっかり焼いてちょっと醤油かけてあげたのですが一口で終わりましたね(笑)
味付けは大人の味付けの半分以下でワカメや葉ものは細かくしてます!
この前は塩抜きマックポテトとナゲット、プチパンケーキ食べさせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま外食してもなかなか温野菜みたいな野菜単体ってなかなかないので基準として早く一歳ならないかな〜と思ってます🤣

• 1月24日
みみちゃん

外食でも
お子様うどん、おでん、お寿司、
お弁当屋さんの野菜炒めなど与えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当屋さんの野菜炒めは普通に大人の味のものですか?
    お寿司もあげれますね!私自身お寿司大好きなので早くお寿司屋さん行きたいです🥺✨

• 1月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうです大人の味です!😊
    ただ、固いので刻んだり柔らかくしなきゃですが💦 
    回転寿司なら、うどん、お寿司、茶碗蒸しと食べさせてます!割と行きやすいですね✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

一歳になったらなんでも食べれる!と喜んでたのにうちの子は納豆ご飯しか食べませんでした😭 あと、お好み焼きは食べたので、お好み焼きの中になんでもぶちこんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ食べるのでもはや大人のご飯も狙ってきます🥲(笑)
    それいいですね!私も野菜とかいろんなもの入れてお好み焼き作ろうと思います!

• 1月24日
あーママ

1歳過ぎてから味付けは息子用にして同じものを食べてます🥰
今日はミルフィーユ鍋したんですけど、息子は別に取り分けて柔らかくなるまで煮込んで醤油とみりんで味付けました!一瞬で食べました笑
アンパンマンポテトとかもあげすぎないように気をつけながら出してますよ!

お子さんがしっかり咀嚼できて好んで食べるのであれば大丈夫だと私は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がミルフィーユ鍋大好きでよく作るのですがうちは豚バラで作ってて、、、油っぽいとこ取り除いてますか?
    アンパンマン大好きなのでアンパンマンシリーズ早くあげたいです👶🏻🥣

• 1月24日
  • あーママ

あーママ

我が家は豚こまとしゃぶしゃぶ用の豚肉を冷凍で常備してて、昨日はしゃぶしゃぶ用の豚肉で作りました!脂身は一応取り除きましたが、全部は取りませんでした!😂

アンパンマンのソーセージも1歳になってすぐくらいにあげました😂笑

• 1月24日