※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車を購入したい専業主婦です。夫のクレジットカードで車を分割できるか、審査通るか不安。後で分割に変更可能か、保険や税金は夫名義?相談します。

専業主婦です。春頃車を購入したいと思っていますが、某携帯会社のミスでブラックリストに載ってしまいました。春からアパートを借りる予定で、車がないと生活が出来ません。夫は転職します。

無知ですみません。

①夫名義 ( 夫のクレジットカードを利用して ) で分割できるのか?車を使うのは私です。夫はiPhoneを分割48回払いです。そもそも審査に通るのか?
②夫のクレジットカードで一括払いしたとしたら、後で夫がクレジットカードの明細が見れるページで分割に変更できるのか?
③頭金を私のクレジットカードで一括または現金で用意して、残りを夫のクレジットカードで分割または一括払いできるのか?
④夫名義だとしたら、自動車保険や税金は私名義になりますよね?
教えてください🙇‍♀️

コメント

あいす🍦

①車屋でクレカ対応しているなら出来ますが限度額や利子など諸々の条件は大丈夫ですか?審査自体は年収と借入が問題なければ大丈夫です。奥さん使用なら所有者旦那さん、使用者奥様で大丈夫かなと🙆‍♀️
②決済さえ出来れば後から変更はできると思います
③車屋次第だと思います。トヨタはクレカダメで事前に振り込みしました
④??税金は確か所有者宛に来ますが保険は使用者の名義でもできたはずです。

• ままり

ままり

すみませんネットで調べてもいまいみわからなくて💦
    ①ローンを組む場合、カーローンが無難なようですね。
    ③そうなんですね。要相談ですね。
    ④無知ですみません。
    ありがとうございます。

• 1月24日
٩( ᐛ )و

こんばんは!
某携帯会社で働いていましたので、多少のお力添えになればと思います💦

①審査に通るかどうかは審査を通してみないと分かりません。お店でやってみるしかないです。もし旦那様名義であやさんが利用するスマホも契約するとなれば審査が厳しくなりますので、万が一を考えると分割が組めない場合もあります。
②楽天とかだとできる場合があると思います。その他のクレカだと分からないので事前に調べてみるしかないです。
③頭金は現金だと出来ました。
残りの分はクレカ支払いで分割か一括はできるかと。
④私も車の名義は夫です。
車の保険は私名義で契約しています。

• ままり

ままり

無知ですみません。ネットで調べてもいまいちわからず、、
    ①それはクレジットでローンを組んでも、カーローンでも言えることですか?
    ②すみません、ローンを組む場合カーローンが一般的な組み方なんですね?カーローンはどういう仕組みなんでしょうか?返済はどのようにするのでしょうか?
    ③残りはカーローンかクレジットカードでローンを組むのですか?
    ④ありがとうございます。

• 1月24日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

①どちらともです!
    もし過去に滞納や借金があると分割はほぼできない可能性があります💦
    ②③カーローンが一般的かと😥
    返済期間や金利によって多少変わってくるかと。
    詳しくは車屋さんをお勧めします💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。私の場合は、保証人をつけるというより、名義自体を主人か実母にした方がいいんですかね?

• 1月24日

クレジットではなく、カーローンになりますが、
何かほかにローンがあっても年収に対して扶養家族やそのローンの支払いの基準がクリア出来ていれば普通に通りますよ👌

旦那さん名義で購入して、車の任意保険の運転する人をあやさんにしておけば問題ないです!

分割のみも出来ますし、頭金をいくらか入れて残りをローン組むこともできます!

保険、税金などは契約者に請求いくので、旦那さんに渡す形になると思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

④ うちも車は夫名義、自動車保険(ソニー損保)は私名義です。
車は安い中古車を現金で買って今は納車まちです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。差し支えなければ、中古車の金額(車本体とその他費用)を教えてください🙇‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体70万諸費用込み80万ちょっとでした。
    住宅ローンもあるので新車は買わなかったです。
    将来住宅ローン組みたくなるかもなので、車は無理なく買える金額にしたほうがいいと思います!

• 1月24日