※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
妊娠・出産

お腹の出方や体重増加について気になる17週目の妊婦です。5ヶ月で5キロ増えてしまいました。

17週と1日なんですが、、お腹出すぎでしょうか?(´・_・`)また5ヶ月でみなさん何キロ太りました?(´・_・`)わたしは5キロく、いふとってしまってます(´・_・`)(´・_・`)

コメント

私も同じくらいです!
自分で心配してます。笑
私はつわりで体重が落ちたので今の所プラマイ0で増えてないんですが、おなかだけは出続けてます。笑

• manamama

manamama

自分でもやばいんぢゃないかって思うくらいでてて(´・_・`)笑 5キロも太ってますし肉がつくのは足とおしり(´・_・`)どうやったら太らないか知りたいです(´・_・`)笑

• 8月10日

退会ユーザー

私も悩んでますが、まあ仕方ない時期なので諦めてます。笑
    そうですよね〜私もつわりがおさまってこれから増えると思うので怖いです。
    でも赤ちゃん元気ならそれでいいかな!と思ってます。笑

• 8月10日
  • manamama

manamama

けど太りすぎたらお産するときがとてもきついっていってましたね(´・_・`)産道が狭くなるとか(´・_・`)体重管理きついですね(´・_・`)

• 8月10日

退会ユーザー

私は1人目の時、標準的な体重の増え方で、骨盤も広い方だったのに、丸一日陣痛耐えていきめるところまで頑張ったのに、産道で引っかかって緊急帝王切開になりました(^_^;)
    体重と全く関係ないとは言えませんが、産道は具体的にどうなってるか分からないので、あまり過敏になってストレス溜めないようにするのが1番です!

• 8月10日
  • manamama

manamama

それきついですね(´・_・`)なんがあるかわかりませんねー出産ってほんと(´・_・`)がんばらなきゃ(´・_・`)

• 8月11日
まま

わたしも5ヶ月で5キロほど太りました(笑)

• manamama

manamama

5キロって絶対やばいですよねー(´・_・`)笑
    このまま何キロ太るのか心配です(´・_・`)笑

• 8月10日
  • まま

まま

最終10きろ増えました(>_<)
    写真あったので載せときます🎶

• 8月10日
  • manamama

manamama

19週でこのお腹ならあんまりでてないほうですよね?(´・_・`)私がやっぱりですぎで太り過ぎなのかぁ(´・_・`)笑
    10キロで収めたいけど頑張り次第ですよね(´・_・`)笑

• 8月10日
5536

私は6ヵ月でいきなり5㌔太りました、急すぎて先生に叱られました( 笑 )いい感じにお腹でてきましたね、日にち経つ度に大きくなりますので無理しないように( ˊᵕˋ )

• manamama

manamama

食べても食べてもお腹すくしそのせいでどんどん太るばかり(´・_・`)わら いまはつわりもおさまり食べることしか考えてないです(´・_・`)笑
    いい感じですかぁ?( ^ω^ )ですぎぢゃないかと心配してたところです(´・_・`)

• 8月10日
すぐり

25週でこんな感じです(^^;;
7ヶ月に入ってやっと出てきました!
周りの子たちは、17週でゆきさんのようにぽっこり出ていましたよ(*^o^*)
今で+1㎏で、5ヶ月の時はまだ体重は変動なかったです
でもこれから増えていくんだろうなぁって感じです(^^;;

• manamama

manamama

細いですねぇ(´・_・`)うらやましいです(´・_・`)
    こんな感じの出方でいいんですかね(´・_・`)笑
    太り過ぎもあると思いますが(´・_・`)わら
    これからどんどん増え続けていきますよねー(´・_・`)体重管理難しいなぁ(´・_・`)

• 8月10日
ティンク1023

5ヶ月の頃は、プラス2キロぐらいだったと思うんですが、6ヶ月の頃にちょうど年末年始で実家に帰省して、好きなだけご馳走を食べまくって、更に3キロほど増えました…😱

後期に入ると、食べ物に気をつけてるつもりでも、みるみる増えていき、最終的には産前から15キロ増えました…😭お尻や脚にがっつりお肉がついてしまい、妊娠前に着ていたジーンズやパンツの類がパンパン過ぎて悲しいです😫

• manamama

manamama

わたし妊娠前に履いてた少し余裕があったスキニーをさっき、はいてみたらパツパツでボタンはとまらなくて、、病みました(´・_・`)笑 15キロ増えちゃいそうです(´・_・`)笑
    気をつけても気をつけても太りますよね(´・_・`)

• 8月10日
あんじゅ620

17週のときです!

このときは2キロぷらすでした(゚_゚)

• manamama

manamama

ほそーい(´・_・`)わたしの出方と全然違いますね(´・_・`)ですぎなのかなぁとおもっちゃいます( ^ω^ )笑

• 8月10日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

でも20週あたりからすごいでてきて太りましたよー(^_^;)
    このときはなんだか食欲なくて
    あんまり食べてなかったので(゚_゚

• 8月10日
  • manamama

manamama

ほんとですねー(´・_・`)20週になったらもっとでてくるんですね(^ ^)早く大きくなって産みたいです(´・_・`)笑

• 8月11日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

最近やたらとお腹が前にでるなーと思ったら男の子と判明しました(*´∀`*)

でもお腹出すぎも良くないみたいですね!出すぎないように腹帯しなさい!って言われました(゜ロ゜)

• 8月11日
  • manamama

manamama

男の子なんですね(^ ^)わたし女の子希望なんですよねー(´・_・`)腹帯したらいいんですかね?( ^ω^ )

• 8月11日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

わたしも女の子希望でした!
    自分自身もなぜか女の子だと思い込んでましたが先日かわいいシンボルがみえて男の子と判定(゚_゚)
    一瞬落ち込みましたが元気で産まれてくれればいいかと思いました( ´∀`)

してないのであればした方がいいかもです!
    お腹の支えになるしそのくらいでてるのならつけると楽になると思いますよ♪

• 8月11日
  • manamama

manamama

わたしもいま女の子しかかんがえてなくて、、男の子は男の子で可愛いと思いますが女家系で男の子のあつかいがよくわかりません(´・_・`)笑
    戌の日の安産祈願で腹帯のお古をおねぇちやにもらおうとおもってたのでしてみようとおもいます( ^ω^ )

• 8月11日
ゆいぷー

わたしは15週くらいでつわりがおさまったのと同時に、ここ10日くらい毎日おなかが出てきてます。
急激に妊婦シルエット。。
体重は今まで頑張ってたんですけど、いまお盆で実家に帰省してて、太り始めました(。•́•̀。)💦
体調もよくなったことだし、落ちた体力取り戻すためにも散歩でもしようかなあって思ってます。。

• manamama

manamama

わたしも急激に出ました(´・_・`)盆またさらに太りそうで怖いです(´・_・`)わたしはプールでウォーキングでもしようかなぁおもってます( ^ω^ )

• 8月10日
美衣那

17w0dの時のです!
この時は+4キロでした(`・ω・´)

この後、さらに急に増えて焦りましたが、今は落ち着いて普通の増え方してくれてます(`・ω・´)

今は23wなんですけど、23wの割にお腹が出てて、やはり出方には個人差あるんだなあと思いました(´・ω・`)!

参考になれば幸いですm(_ _)m

• manamama

manamama

わたしも17週にしてはかなり出てるほうでびっくりします(´・_・`)笑
    わたしも普通の増え方してくれたらいいけど(´・_・`)ありがとうございます(^ ^)

• 8月10日
AKAちゃん

私はつわりで2キロ落ちて、結果体重プラス2キロです。
でもママリ見てたら人よりお腹が出てる気がします(笑)ゆきさんと同じくらいかなーって思います♡
妊婦さん??っていう程度なので、ただのデブだと思われてそうでいやです(笑)
まだつわりが完全になくなってないので、夜ご飯吐いた日とかは次の日の体重減って、体重管理には困ってないけど、もぅいい加減偏食なくおいしくご飯食べたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• manamama

manamama

ほんとですね( ^ω^ )私と同じくらいです( ^ω^ )わたしは5キロ太ったからこんなにでてますが、、笑 わたしも、つわりが頭痛で割れそうなくらい痛いですが吐くことはないのでどんどんふえていくばかりです(´・_・`)わら ほんとつわりのときは美味しくご飯たべたいーっておもいますよね(´・_・`)

• 8月12日