※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、何を食べさせるか困っています。食べ物を口に入れては出してしまう状況で、どうすればいいか悩んでいます。風邪の時におすすめの食べ物が知りたいです。

息子が風邪で38.5〜39.8の熱があります💦
大人の高熱と比べると、熱の割には大丈夫そうなのですが、いつも食べてるものを食べなくて困ってます💦

まんま食べよう?っていうと、まんま?😃と言って、食卓に座りたがり、食べようとするので食欲はあるのかなと。
でも、お昼ごはんに、いつもペロッと食べる、納豆ぶっかけそうめんは、口に入れては出し、入れては出しの繰り返し…
ふりかけ入りの一口おにぎりは、口に入れた半分は出し…

今夜の夕食は、柔らかく煮たインゲンと人参をロースの薄切り肉で巻いたもの。
小さく切ればいつもペロッと食べるのですが、これも口に入れては出し、数回したところで食べさせようとしても口にも入れず。
冷奴、トマト少し、お粥少し、麩のお味噌汁しか食べませんでした。
やはり、水分が多くて、のどごしがいいものがいいのでしょうかね。
舌の味覚がおかしくなってるのかな…

何を食べてくれるのか、どうしたらいいのか困りました💦
風邪の時、これいいよ!っていうものがあれば教えてください🙇

コメント

ままひー

喉が痛いとかはないですか?💦
うちの子が風邪をひき固形を食べなくてつるっとしたものなら食べたので💦

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    やはり喉が痛いのですかね💦
    鼻水はないのですが、喉が赤いって医者に言われました💦
    喉に行く前に、舌で触っただけで出してたので、舌がおかしいのかなと思って…😔
    でも、喉も痛いのかもしれません😥

• 8月10日

ヘルパンギーナなども流行ってるので、喉が痛いのかもしれないですね。
無理に食べさせないで、食べれる物だけでいいですよ。
水分補給はしっかりしてあげてくださいね。
食べれないなら、水分補給はOS1などがいいですよ。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    うちの保育園ではまだヘルパンギーナは発症してないみたいですが、市から流行ってるってお知らせはあるみたいです💦
    そうですね、無理に食べさせなくてもいいですよね!
    幸い、水分は取ってくれるので、水分補給は気をつけたいと思います!

• 8月10日