※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

愛知県在住の方です。コロナワクチンについて心配があります。子供のワクチンも気になります。早くワクチンができるといいですね。

愛知県住んでます
コロナ限界です
コロナワクチン2月中には言われてますが
一般はまだまだですよね
5月中とは調べたら書いてありましたが
0才と2才の子供がおりますが
小さい子でもワクチン出来るのか心配だしワクチンしても副作用とか出たらとかも心配になります

コロナの心配もあるし

自由にもなれないストレスもあり
辛い時期です
本当にそろそろ何もかしてほしい気持ちになってしまい
ワクチン研究も急いで頑張ってくれてるんだろうけど早く思ってしまいます

本当にワクチンいつごろなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この前ニュースで、当初6月頃と言ってましたが、年内に変更になったそうです。半年延びたようですよ。私も愛知県ですが、なかなか収まらないですね🥲

  • マー

    マー

    そうなんですか
    また延びたのですか
    いつ頃ニュースとかでもやりますけど
    必ずのびますよね

    本当に希望が見えてきたのに
    のびたりしたら本当に嫌になります
    本当にそろそろ何とかしてほしいですよね
    ストレス限界ですよね
    愚痴ってごめんなさい

    • 1月23日
(๑•ૅㅁ•๑)

テレビでは16歳未満は打てないとか出てたきがします!😭

  • マー

    マー

    そうなんですか
    小さい子供には厳しいですよね

    0才と2才の子供おるので
    本当に心配になります

    今でもコロナになったら思うと不安ですし心配になります
    外にも出掛けなれないので
    ワクチンうてないと希望が見えなくなりどうしたらいいのか分かんなくなります
    子供が心配になります

    • 1月23日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    私も2歳の子とじき生まれてくるので心配でたまりません!!
    お気持ちわかります💦

    毎日毎日家で子供も可哀想だし
    自分も気が参りそうです。💦

    本当心配になるし
    これからどうなるのかも不安ですよね🥲

    • 1月23日
  • マー

    マー

    分かります
    私も妊娠、出産、出産後今も不安でしたし今も不安です

    お出かけも旦那の実家くらいですし
    あんまり今は連れ出すのも嫌です
    2才子供はまだ幼稚園も保育園も行ってないので外行きたくて毎日ぐずぐず大変ですし
    私も自由もないのでいろいろと全てにストレスたまってしまい

    愚痴ってごめんなさい😢
    毎日ストレスたまってます

    全てに不安ですよね😢

    • 1月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    まだお子さんも小さいみたいですし疲れも溜まってますよね🥲
    毎日お疲れ様です🤭❤️

    本当お気持ちわかります!!
    ストレス溜まりまくってます!🤣
    旦那とも何から些細なことで毎日言い合いしてしんどく、余計ストレス
    溜まって🥲💦

    愚痴って下さい!🥲❤️

    • 1月24日
  • マー

    マー

    不安なのは私だけじゃないんだ思うとみんなそうなのかな思って毎日過ごしてます

    私も旦那のストレス毎日です
    少しのことで本当にイライラしてます

    ストレスたまって子育て疲れも寝不足も全てたまってるので少しのことで旦那にイラついてしまう毎日です

    旦那おるだけでもストレスです笑笑

    自分なりにストレス発散や気晴らし見つけないと思ってます(>_<)

    本当に今は辛い時期です😢
    もっとコロナおさまってくれたらいいんですけどね

    • 1月24日
  • マー

    マー

    本当に話聞いてくれて
    ありがとうございます

    • 1月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうですね!皆不安ですよね🥲💦

    イライラしますよねー😩
    本間に旦那おるだけでストレスなんは分かります!笑
    ワンオペなんですが、その方がイライラせず楽です笑

    そうですね!何が気晴らしなど見つけて下さい😊❤️

    早く収まって前の生活に
    戻りたいですね🥲

    • 1月24日
  • マー

    マー

    同じなんですね
    ありがとうございます
    話聞いてくれて気持ちちょっとは楽になりました

    ほしさん元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

    私頑張ります
    話聞いてくれて元気出ました

    本当にありがとうございます

    • 1月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    よかったです🥲❤️❤️

    ありがとうございます🍼
    元気な子産みます😊 

    あまり無理されず考えすぎないで
    くださいね🙈❤️

    • 1月24日
  • マー

    マー

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月24日
neho

私も見ました!16歳未満はまだ打てません😭

  • マー

    マー

    やっぱりそうなんですか
    ありがとうございます
    でも小さい子供おるとワクチンうてないと心配です😢
    いつまで続くのか不安になります
    子供もワクチンうてるようになってくれたら本当に安心はなるんですけどね

    • 1月23日
deleted user

子供は打てないですね😖
症例がないからだったかな……
今までは一応子供にはかかりにくい
って感じでそんなには心配して
なかったけど変異のが子供にも
ってなったので怖いですね😖
いつになったら終わるのか😩

  • マー

    マー

    本当にそうですよね
    子供うてないなったら
    心配ですし
    コロナいつ終わるのか分かんないのでせめて子供にもワクチンうてたら思ってしまい

    本当に何とも言えない気持ちですよね

    子供小さいとすごい心配で不安しかないです

    子供にもワクチンうてるように作ってほしいです
    そしたら今よりかはまだ気持ちも違うと思います

    大人がうてても子供ワクチンなかったら今生活変わらないですよね
    お出かけ出来ないだろうし不安しかないです

    • 1月24日
はる🌸

わたしはコロナにかかるより
ワクチン打つ方が怖いです😂

自分のせいで子供の習い事や旦那の会社、周りに迷惑かけるのが嫌なので
今はある程度自粛してますが
本当に終わり見え無さすぎて
楽しみも何も無くて本当に辛いです😫

  • マー

    マー

    いつかは終わるよく私のまわりでは言ってますが

    それがいつなのかも分からず
    ワクチン子供出来ないと思うと本当に終わりが見えなくなり不安です

    たしかに初めてのワクチンもこわいですがコロナもこわいです

    私も楽しみもないし自由もなくストレスだけがたまってます

    • 1月24日
にゃん

都内住んでます!
都内の人は。。。

申し訳ないですが、危機感あまりない人のが多い気がします!
街並みはコロナ前の普通の日常です。

マスクつけてるくらいです💦
スーパーも激混みですし
歩いてる人もたくさんいますし
旦那が休みの日は車でドライブいきますけど。

どこも普通の日常です💦
コロナ慣れしてるんですかね。たぶん。

旦那は普通に仕事行ってますし
幼稚園もやってますし
休業になって給料なくなる不安の方が大きいです。

車のローンもあるし赤ちゃん産まれたばかりで私働けないしコロナ休業でボーナスカットなっちゃうし。
そっちのが怖いです。

ワクチンはワクチン打って亡くなった人がいるってニュースでやってたのを見てワクチン打つのが怖くなりました。
高齢者や基礎疾患ある人や医療従事者が先に打つみたいですけど。
そこで死亡例がなかったら
打ちたいかなーって感じです💦

個人的には子供はコロナの重症化例はないみたいですが、変異コロナが怖いです!
子供の重症化やワクチンが効かないとかあるみたいな、ニュースやってたのでビクビクです💦

  • マー

    マー

    私も旦那ボーナス減って困ってます
    私の親は仕事が休みばっかりで生活も困ってます

    私も小さい子供おるし生活もあるので大変です

    外行くのも人すれ違うのもこわいな思ってしたい
    マスクや消毒だけで予防しか出来ないし
    子供まだうがいも出来ないのでもしも思うとこわいです

    私もはじめてのワクチンこわいですが
    コロナもこわいです

    一般は最後なのでそれまでになにかあればニュースでやりますよね


    来年から幼稚園なのでそれまでにおさまってくれたら思いますが
    幼稚園行かせるのもこわいですよね(>_<)
    どこまでいいのかダメなのか分かりません

    ストレスだけがたまっていきます

    • 1月24日
ママリ🔰

副作用が出てきても「因果関係はありません」「精神的なもの」で片付けられそうです。HPV ワクチンの時もそうでした。

2030年までの内閣府の目標ムーンショット計画があります。
マイナンバーと接種を紐付けて、人の移動、物の売買など制限されるデジタル管理監視社会の未来がそこにあります。

恐ろしくて、絶望しました。
嘘であってほしいです。

  • マー

    マー

    それは何で知ったのですか?
    コロンの次が2030年こわいですね
    平和に暮らしたいです😢

    • 1月24日
  • マー

    マー

    何回もごめんなさい
    子供の未来が本当に不安で心配になります

    本当に平和であってほしいです😢

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初めて知ったのは、10年程前でyoutubeのおすすめ動画で出てきました。海外のサイトでアレックス・ジョーンズが司会で紹介していました。
    日本だと陰謀論と言われてしまうものも、調べていくと真実なんじゃないかと怖くなりました。

    新しい生活様式のためのコ○ナ…ワクチンにナノチップ?ショッピングセンターなどで2m間隔を空けて下さいの意味…デジタル認証への伏線だと言われています。

    勿論信じたくない未来です。
    ただ命あるだけで思想、行動は悪魔である支配者にコントロールされていく…

    恐ろしいです。
    何でこんな時代に産まれたのか悔しくなります。

    • 1月24日
  • マー

    マー

    これからの子供が本当に心配になりますよね
    親としては不安と心配しかないです
    どう守っていけばいいのか分かんなくなります
    どうしたらいいんでしょうね(´・ω・`)

    • 1月24日
みき

これだけ人が移動してますからね。買い物行っても普通に混んでますし…
私も愛知県ですが土日でなさすぎて先週の月曜日ゴミ出しの途中で足捻挫、長女もドッチボールで足捻挫して帰ってきました💦

  • マー

    マー

    土日は本当に外は避けたいですよね
    平日もお出かけするのも気になります
    コロナで今また増えてきてるのでこわいですのね

    • 1月24日
さーママ

みなさんおっしゃってるように16歳未満の接種はできないですし、妊娠希望している人も接種は勧めないとうたってるようです。つまり次の世代にどのように作用するか分からないワクチンなのです。まだ使用が早過ぎるのです。
私は3歳1歳の子がいますし妊娠中なので同じく不安に囲まれていますが、ワクチンは当面家族全員打つつもりはありません(>_<)次の世代、つまり自分の子供たちに負債を残したくないです。
不便で息が詰まりますが、当面自粛生活を続けます。。。自衛するしかないです(>_<)

  • マー

    マー

    もしものことがあれば考えたらそうかもしれませんね

    ワクチンうつのもやめるのも悩みますよね
    それも旦那と話しました

    旦那はやるらしいです

    一般にくるまでにワクチン問題がおきればまたそれもニュースでやりますよね
    それから考えても思ってしまい
    どうしたらいいのか悩みますね

    • 1月24日
  • さーママ

    さーママ

    ちなみに妊娠希望してる人というのは男性も含まれます(>_<)旦那さん打つんですね....もし次の子も考えてるなら、何もないといいですね💦💦

    海外のニュースは入ってますよ。亡くなった方、後遺症と同じような倦怠感や脱毛に悩まされてる方、たくさんいるようです。日本はきっとメディア規制も政府から入ると思います。全てを鵜呑みにするのは危険です....と、個人的には思っています。。

    • 1月24日
  • マー

    マー

    そう思うとワクチンこわいですよね
    うてば安心って考えではないですね

    旦那はやるらしいです

    ただ私話聞いててこわくなりました

    私たちがワクチン出来るようになるまでには問題があればなにかと中止になったりなにかとなるんじゃいのかなとは思いますけど
    ごめんなさい私の考えです💦

    でも悩みますね
    なにが正解とかないですよね

    一番はコロナがおさまって安心して暮らせるようになるのが本当にいいんですよね(´・ω・`)

    • 1月24日