※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

男の子が抱っこ紐を嫌がり泣く悩み。縦抱きは大丈夫。抱っこ紐でご機嫌になる方法を知りたい。

もう少しで5ヶ月になる男の子ですが、抱っこ紐で抱っこをすると苦しいのか嫌がって泣きます。
抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエアを使用。

生後2ヶ月まで入院をしており抱っこ紐に慣らすことが出来ず、退院後に何回か付けてみましたがギャン泣きで小さいから埋まってしまったからかな?と思いやめていました。
ある程度大きくなり、再度挑戦するも嫌がり泣いてしまいます。泣き止む時もあるのですが、5分後くらいにはまた泣いての繰り返しです。
抱っこ紐なしで、縦抱きは泣かずに大人しくしてくれます。

そういう方いらっしゃいますか?
その際、どうしたらご機嫌になってくれるのか教えて頂きたいです。

読みにくい文ですみません。

コメント

どらみちゃん

エルゴの抱っこ紐で新生児期から2ヶ月くらいまで抱っこ紐拒否でした!おかげで片側の腕の筋肉が倍になりました🙃
エルゴがダメならコニーの抱っこ紐!と思い購入して使ってみたら嫌がらずすんなり抱っこされてました!生後2ヶ月から5ヶ月くらいまで使ってました!それ以降は旦那も抱っこ紐使えるようにエルゴに少しずつ慣れさせていきました☺️

• hana

hana

ありがとうございます😊
    やはり小さいと嫌がりがあるのですね。
    少しずつ、慣らしていくのがいいのですね!
    その後は嫌がらずに使えていますか?🧐

• 1月24日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

今は抱っこ紐見せると喜んで寄ってくるほどになりました💦💗

• 1月24日
  • hana

hana

時間と慣れる事で使えるようになるんですね‼️
    ありがとうございます😊

家の中などで少しずつ試してみます😊

• 1月24日