※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの体重が気になります。1人目は小さめで生まれた経験から、オムツのサイズに迷っています。現在は標準的な重さだと言われていますが、不安があります。

2人以上出産した方にお聞きしたいです!


1人目の時と2人目の時の産まれた体重違いましたか??

1人目の時は2486gで産まれたので
オムツを小さめで買うか普通で買うか迷っています😅

現時点では赤ちゃんの体重 標準の重さだね~!とは言われていますが
1人目の時もそう言われ、小さめで産まれたのでどうしようかと…😕!笑

コメント

こりん

1人目2496でしたが、2人目は3320でした🤣
とりあえず新生児用を買っておいて、小さかったら小さめを旦那さんに買ってきてもらうとかでもいいかもしれないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    確かにそうですね😆!

    • 1月23日
  • こりん

    こりん

    わたしも2人目も小さいのかなって思ってたんですけど、想像以上に大きくてびっくりしました!わら

    • 1月23日
ぼのぼの

上の子、2840g
下の子、2608g
両方とも新生児用使ってました😊

はじめてのママリ🔰

1人目2320gで2人目2635gでした。
長女のときは、小さめサイズのオムツ使ってましたが、
長男は、産まれた時の誤差などもあると思ってとりあえず普通の新生児サイズ1パック買いましたが、やはり小さめで産まれたので、小さめサイズを買い足す予定です!

mii

1人目2912gで
2人目2922gでした!

普通の新生児用使ってました😆

産まれてから買ってきてもらうのもありかなと思います😌

ママリ

1人目2,034g、2人目2,706g、3人目2,534gでした。
ひとり目の時、小さめサイズを使っていましたがうんち漏れが酷かったのですぐに新生児用に戻した記憶があり2人目以降新生児用しか使っていません💦

あんず

エコーでの大きさってアテにならないですよね😅

うちは男女で性別違いますが、上の子と下の子は2g違いでほぼ同じでした😌