※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
家族・旦那

みなさんはお盆に義実家行かれますか?旦那の兄嫁から「お盆いつ行くの?…

みなさんはお盆に義実家行かれますか?

旦那の兄嫁から「お盆いつ行くの?」って連絡が来て、私と旦那ふたりともお盆は仕事なので、15日の午後に少し顔を出すことを伝えたら「おばあちゃん亡くなってそんな経ってないんだからまめに行った方がいいよ!」と言われました😣💦月1〜2ヶ月に1回は顔を出していて、息子も会わせています。

アパートから義実家まで10分ちょいなのですが、行かなすぎですか?あと義祖母が亡くなってもうすぐ2年経つのですが、そんなに頻繁に行くものなのでしょうか(´・_・`)?義祖母とは一度だけ挨拶をしたことがあるだけで、結婚する前に亡くなっています。

コメント

ちびちびママ

いや、全然いいと思いますよ。
むしろ旦那の兄嫁からなぜわざわざそんなこと言われなきゃいけないのか分かりません(^^;;
仕事なんで仕方ないですし、15日の午後顔だしてお墓まいりしたら充分ぢゃないですか⁈

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます!💕

そうですよね(´・_・`)♡ちびあすママさんからそう言っていただけて安心しました😭♥️
    顔出して、お墓参りして、ササッと帰ることにします( ´•ω•` )

• 8月10日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私も14日の夜にちょっと顔出すだけですよぉ〜(^^;;
    なんならお正月ぶりです笑♡義理実家、家から30分もあれば行けますが笑♡

• 8月10日
  • にこぷー

にこぷー

えーそれ羨ましいです😂🙌💓私も出来ることなら会いたくないんですけど、孫見たさ&来年の2月に結婚式を挙げるのでそれまでは我慢しようかと…😁💦

義実家からいつ来るの?って催促されないですか(´・_・`)?

• 8月10日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私も子供産んだら変わるかもですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)結婚式楽しみですねっ♡それまでは良好な関係のが良いのでもう少しの我慢ですね(T_T)

お盆どーするって旦那さんに来るので14日の夕方なら空いてるよーっとかだけです笑♡

• 8月10日
  • にこぷー

にこぷー

さすがに気まずいまま結婚式は嫌なので、マイホームで口出しされたくないこともあって結婚式が終わったら疎遠になりたいです、切実に(´・_・`)💦

そうなんですね😂♥️旦那さんもあんまり好んで行かないんですか😳?

• 8月10日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーです♡後もう少しありますが、期間の目標があると頑張れますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

いい意味で親離れ、悪い意味で冷たいんですよね、旦那さん。笑

• 8月10日
  • にこぷー

にこぷー

そうですよね(´・_・`)💓もう少し頑張ります!💕

うわあ〜最高じゃないですか(*´˘`*)♡笑 うちもマザコンじゃないので安心です😂♥️

• 8月10日

普通じゃないでしょうか。
それぐらい行ってたら上等です。
しかも仕事なら仕方ない。
それより、なんでそんなことを兄嫁に言われなくちゃならないかが不思議です。
そんな兄嫁、私なら、そうですかね〜それじゃ忙しいので、また。で終わりですね(笑)

• にこぷー

にこぷー

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

本当そこなんです😣💦兄嫁は長男嫁だし行くにしても、私の旦那は次男ですし、仕事あるし(´・_・`)それに14日私たち行くから来なよ!って言われて。。。15日は私は仕事で、息子は保育園なので厳しいしLINEを既読スルーしてしまいました(笑)

茉優さんみたいな対応できたらスッキリするんだろうなぁ😭♥️♥️

• 8月10日

退会ユーザー

長男嫁だから偉そうに仕切りたいんでしょうね(笑)
    私も次男嫁ですが、長男嫁は連絡先交換してないので知りませんし、話したこともないです(笑)
    大変ですね(>_<)

• 8月10日
  • にこぷー

にこぷー

そうなんですかね( ´•ω•` )?義兄夫婦もよくわからない人達で、ふたりとも実家を継ぐって言ってたのにやっぱり話し合いが必要だとか言い出して、しまいにはマイホーム購入考えてるとか言ってるみたいで😂🙌💦せめて仕切りたいなら他のこと筋通してほしいです(´・_・`)笑

話したことないってことは会ったことないんですか😳?

• 8月10日

退会ユーザー

一度だけ会ったことはありますが、年も離れていて遠方に住んでいることもあり、帰省の時期も合わないので。
    合わないというか、向こうが避けてるんだと思います。
    うちには子供がいますが、義兄夫婦はたぶん不妊なので。それが原因かなと思います。

• 8月10日
めぐみ

うちは週一か週2回行ってます!(◎_◎;)

お盆は、実家には13日.義実家は14.15日に行きますよー。